どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回はFF13-2の第5章、時空の狭間編です
いよいよラストが近づいてきました、第5章の次はラストエピソードみたいなので物語も佳境かな? 

292140_20161203163554_1
292140_20161203163931_1
第5章始まっていきなりノエルがピンチです
カイアスと戦ったみたいだけど敗北してとどめの一撃を貰ってしまった様子
そしてセラは一人見知らぬ場所で目覚めます
モーグリも半透明で一言も喋らない、これはやばい匂いがしますねえ・・・

292140_20161203164105_1
292140_20161203164240_1
ユールが出現して会話をしていきます
次元の狭間はヴァルハラの影って確か以前ノエルが言ってたかな?

そして時を超える力も未来を視る力もエトロの恵みらしいです
エトロは奇跡を起こすことができるファルシであってたっけ・・・?
やはりセラはエトロの影響で奇跡を起こせる力を持っているんですね
奇跡の積み重ねがFF13本編ですからね!

292140_20161203165041_1
 292140_20161203165125_1
292140_20161203165653_1
ユールと会話をしていくイベントが終わるとカイアスとボス戦です

ボス戦とは言っても以前オルバ郷で戦った時より大分楽勝でした 
ノエルの居ない二人PTで戦闘になりますが
お供モンスターにディフェンダーを一人入れるだけであとはゴリ押しで勝てると思う 
ジャマーでデバフもかけましたが正直デシェルくらいしかかからなかったです
ってことで適度にヒーラーで回復しながら適当にABやBBで攻めましょう

292140_20161203165723_1
292140_20161203165730_1
どうやらノエルは敗北を認めて安らぎの空間に居るらしい
ってアホか!そんな安らぎなんて偽物に決まってるだろ!!
今すぐ叩き起こしてライトニングさんに会いに行くぞ!

292140_20161203165829_1
292140_20161203165911_1
セラが奇跡を起こすと誰かがその分悲劇に見舞われる
その誰かはユールのことみたいです
確かにユールが謎の死を遂げてきたけどせれにセラが関わってるとか考えにくいぞ・・・
ていうか本当になんで死んだのユール?
ここまで死因が全く出てこないんだけどそろそろ教えて欲しいよ?
もしかしてここまで全く読んでないなんとかレポートってやつに書いてあるのかな?

292140_20161203170026_1
「次回、セラ死す」デュエルスタンバイ!