どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回はFF13-2の第4章のパラドクスを解除した新都アカデミア編です 

292140_20161203152545_1
292140_20161203152610_1
292140_20161203152621_1
パラドクスを解除していざ新都アカデミアへ再度ゲートをくぐって到着するセラ達
すると初めて来たときの雨模様はすっかり止んでキレイな青空が広がります
そして中央にドン!っとあったデミファルシも消えています
ついに人間が自分たちの手で未来を獲得することに成功しました
これもセラとノエルのお陰ですね!

そんな二人をホープとアリサがお出迎え
何百年も経つのに姿は変わらないお二人、技術の進歩で不老不死にでもなったのか?

292140_20161203153300_1
どうやら前回ボスとして戦ったデミファルシは本当にセラが怒鳴った影響で消えたらしい
まじかよ・・・、そんな影響でデミファルシが消えるなら戦う必要無かったじゃん・・・
まあ弱かったし勝てたし最終的に消えたしいっか・・・

292140_20161203153428_1
どうやらホープとアリサはタイムカプセルという機械?で未来に飛んできたらしい
やっぱりそういう機械も作ろうと思えば作れるんですね
そりゃこんだけ発展した文明なら朝飯前ですか
でもそのタイムカプセルは壊れてしまったみたいなのでもう使えないみたいです
しかも未来には行けるけど過去には行けないらしいので片道通行という・・・

ホープさんはAF10年のヤシャス山からAF400年のアカデミアの間の歴史は見てないってことですね
なんか少し勿体無いことした気がする・・・
どうせなら文明の発展を自分の目で見てみたいって自分は思いますが
ホープさんは未来の可能性を取ったんでしょうね
さすがFF13本編で主人公をやってただけありますね、覚悟が違います

292140_20161203153829_1
そんなこんなでやってきましたお使いイベント!
過去に行ってグラビトンコアというアイテムを探してこいというイベントです
どうやらコアはコクーンを人工的に浮かべるために使うらしい

いやね、見るからに面倒くさいじゃないですかこれ!
ってことでずるいけどwiki見てサクッと集めてきました
一から全部自分で探したら1時間は軽くかかりそうなイベントでしたね、はい。

292140_20161203154319_1
コアを集める途中で一番最初のネオ・ボーダムへ戻るとガドーがお出迎えしてくれます
どうやらセラ達が時空を行ったり来たりしてるのはこの時代では半日程度の出来事らしい
あんなに大冒険してきたのにまだ半日しか経っていないんだな・・・

292140_20161203162404_1
292140_20161203162623_1
コアを集めてきてコクーンを浮かべる準備も出来たのであとは機械の完成待ち!
でも完成まで100年かかるらしいです
「え、なっがいなおい!」って反応しかできませんよ
 
そしてホープさんもホープさんなりに戦うことを意思表明します
ホープさんならきっと頼もしいパートナーになれます
ぜひ一緒に戦いましょう、ラスボスもさくっと倒してED迎えましょう!
 
292140_20161203162657_1
292140_20161203162737_1
どうやらノエルの記憶の飛び方も段々と明確になってきました
これはパラドクスを解除していって未来が変わった可能性があるってことか?

292140_20161203163151_1
292140_20161203163211_1
292140_20161203163357_1
新たなゲートを潜ろうとするとホープとアリサが見送りに来てくれました
FF13本編でのライトニングさんやスノウのことはしっかりと覚えてくれている様子です
次会う時はまた未来でその時はライトニングさんも一緒だといいな!
あとついでにスノウも一緒だといいね

そういえばサッズもどこかに行ったって以前言ってたけどサッズまだ出てくる気配がないですね
え、まさかEDまでサッズ出てこないどころかストーリーでは一切出てこないとかあるの?
さすがにそれはないですよね!ね!

292140_20161203163504_1
ゲートを潜ると画面が暗転してアリサが何やら意味深なセリフを呟きます
「あらたたちの『新しい未来』に私は存在できないから」っと・・・
おっと?ここにきてまさかのアリサ敵になる説か? 
特にそういう挙動は見せてこなかったけど気になるな・・・







次回はついに第5章突入です
果たしてライトニングさんには会えるのか?
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ