どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回はFF15のプロンプト撮影日誌のpart3です
このゲーム横道に逸れると中々戻るのが億劫になるので大変ですね! 

FINAL FANTASY XV_20161201104341
プロンプト発案の記念撮影シリーズ第二弾
確かに記念撮影したくなるいい景色ですね
奥に見える大きな島はなんだろう?
今は船が止まってて使えないみたいなのでその内いけるようになるのかな?

FINAL FANTASY XV_20161201104351
アクセサリに使う宝石の原石を探してる途中に帝国兵と遭遇した一枚かな・・・?
グラディオがかっこよく決まっててナイスタイミングです
でもこんな写真撮る暇あるなら一人でも多くの帝国兵倒してほしいです(笑)

FINAL FANTASY XV_20161201104359
FINAL FANTASY XV_20161201104407
 ストーリー進めないと(使命感)って思い車を走らせてたら
プロンプト君が記念撮影しようと提案したのでまたパシャリ
確かに場所は悪くない・・・
きっとプロンプト君センスは悪くないから後はカメラの撮影技量さえあれば良いカメラマンなんでしょうね

撮影後に車に戻ろうとしたら道路のど真ん中に帝国兵が落下してきました
いやいやお前ら公道のど真ん中に大勢で降ってくるのはどうなのよ・・・
一般の通行人もさすがに困惑しちゃうでしょ
現に倒した後周りみたら車数台止まってて「あ、すいません」って言いたくなったじゃないか!

FINAL FANTASY XV_20161201104415
FINAL FANTASY XV_20161201104425
レスタルムという大きな街に到着
このゲームやってて初めて大きな街に来れましたね
この街、よくゲームのスクショでも見たことある街です 
初めて町中をぶらぶらしましたが綺麗な街でおじさん好きだよこういう雰囲気
市場の様子も活気があって見てるだけで時間が過ぎていきそうです

FINAL FANTASY XV_20161201104433
FINAL FANTASY XV_20161201104442
本題のグラディオの妹のイリスと会います
アニメでも出てきてたけどすっごい可愛く成長しましたね
俺氏はシドちゃんよりもイリスちゃん派だなあ・・・
おじさんムチムチ美人よりもかわいこちゃんに弱いからね、しょうがないね
 
この後イリスと二人で散歩ならぬデートをすることになりますがプロンプト君が居ないから 写真はないです
デートしてる間みんなどこに行っていたんだろう?

FINAL FANTASY XV_20161201104452
FINAL FANTASY XV_20161201104500
レスタルムを出発して3個目の王の力を手に入れに滝へ向かいます
ここも例に漏れずいい風景ですね
気づいたら結構山の上のほうまで登ってきたらしく見晴らしは最高です

FINAL FANTASY XV_20161201104508
FINAL FANTASY XV_20161201104517
ダンジョン前にいるでっかいカニ、こいつも手ごわかった・・・
レベル的には勝ってるんだけどそれだけじゃ攻略するのは簡単ではないのがこのゲームですね
因みに倒すとイグニスが新しいレシピを思いつきます
なんかすっごい美味しそうなレシピ名でした
でもキャンプしてないから最近イグニスの料理食べてないなあ

2枚目はダンジョンのラストで登場したザコ敵ラッシュの様子ですね
シガイという敵らしいですがこいつ混乱状態にしてくる攻撃をしてくるようです
合計3体出現するので早めに処理したいところです
あとは何度も戦ったインプやらプリンがわんさか出て来るのでシガイを倒してから各個撃破しましょう

FINAL FANTASY XV_20161201104525
ダンジョンを攻略してレスタルムに戻るとノクトに謎の頭痛が発生
その時に写真奥に見えるカーテスの大皿が脳裏に浮かんだので展望台から見てみようというシーン
展望台でまた会いましたアーデンさん、よく会いますねー気が合うのかなー(棒)

FINAL FANTASY XV_20161201104533
アーデンとカーテスの大皿へドライブします
なんで男とドライブしないといけないんですかねえ・・・
そういえば地味に車を自分で運転するのは初めてでしたね
いつもオートでイグニスに運転させていたのでちょっとドキドキしましたけど結構簡単でした
何もしなくても車線に合わせて動くのでアクセルとブレーキくらいしか動かさなかった








中途半端ですがpart3はここまでです!
章的には今第4章みたいでまだまだ終わりが見えません
FF13も結構長かったけどFF15もまだまだ終わらないんだろうね
頑張ってEDを迎えるぞー
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ