どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回はFF15のプロンプト君撮影の写真展覧会第2回目です 

FINAL FANTASY XV_20161201104047
FINAL FANTASY XV_20161201104055
王都が陥落したというニュースを知り戻ってみると本当に帝国軍に占領されている現場を見るノクト達
そんな王都から脱出したお偉い方様のお二人の写真
上がモニカ、下がコルさんです、間違ってたらごめんね! 

コルさんは将軍でめっちゃ強いです
一時的にPTに入ってくれるんですがノクトのHP500ちょっとなのに 
なんとコル将軍はHP3500くらいあります、めっちゃ強いぞこの人!
実際の戦闘では・・・正直周り見てる余裕がなくて将軍の威厳は見えなかったです、残念。

FINAL FANTASY XV_20161201104105
FINAL FANTASY XV_20161201104117
昔の王様の力を手に入れるためにダンジョンへ潜ります
暗いマップで何が出てくるかとビクビクしながら進んだら天井からインプ?が降ってきました
この写真だといい具合に明暗が写ってて良いですね
プロンプト君、腕上げたのかな?

下の写真はいわゆる中ボスですね
クモ型モンスターはいい思い出がないので頑張って倒します

そういえばグラディオに初回限定盤の特典で貰った正宗を装備させています
あんまり強くないけど最初の武器よりは強いのでそこそこ役に立ったかな?

FINAL FANTASY XV_20161201104126
帝国軍の陣地に奇襲をしかけるぞ!ってことでマップを移動してたらキリンみたいなモンスター発見
とりあえず倒すべ!ってノリで戦い始めたらこいつが結構強かった
無難に小さい個体から倒して最後に大きい個体を倒すのがいいのかな?

FF15をやってて思ったのが1体の強敵よりもほどほどの敵が群れで襲ってくるほうがずっときついです
そりゃ強敵もイヤですけど敵の数が多い戦闘だと状況把握能力が悪くてすぐHPなくなってしまいます

FINAL FANTASY XV_20161201104135
FINAL FANTASY XV_20161201104143
帝国の陣地で勇敢に戦う将軍と一仕事終えていざ前に進むノクト君

ボスはメタルギアみたいな機械のボスです
マシンガンの連射がきついのでしっかり回避してHPに余裕を持ちましょう
あと周りにいる帝国兵もついでと言わんばかりに倒します
シフトで移動できるので結構楽に敵を倒せました

FINAL FANTASY XV_20161201104151
FINAL FANTASY XV_20161201104201
FINAL FANTASY XV_20161201104213
帝国の陣地を超えて新たなマップへ突入
荒野みたいなマップから緑豊かなマップへ切り替わります
車で移動するのですがこれがまたいい味してて「旅してるな俺たち!」って感じがします

最初のガソリンスタンドでなんか偉い学者の先生からカエルを捕まえてきてと依頼を受けます
その道中で帝国の揚陸艦から兵士がいっぱい降ってきて戦闘になりました
どうやらここからは通常の敵以外にも帝国の兵士も戦いに参加するようです
まあこっちとしては良い経験値になるのでガンガン降ってきて欲しいですね!

FINAL FANTASY XV_20161201104232
チョコボを飼育している拠点の一枚
プレイ開始した時はノクト良いなって思ってたんですが最近はイグニスもいいな・・・って思い始めました
かっこいいよね、インテリ派?みたいな感じがして好きですイグニスさん
勿論他の3人も好きですよ?好きじゃなかったらもうやめてますよ!

FINAL FANTASY XV_20161201104254
チョコボが怯えて商売にならないってことでベヒーモス退治です
このベヒーモス、かなり手強いです!

マップを移動している内に夜になってしまい視界が悪い中戦闘になってしまいました
どうやらマップに配置されているドラム缶をファイアで起爆するのが正攻法らしいです
ぶっちゃけタイミング合わせるのが難しかったので普通に倒しても良かった気がする・・・

大型モンスターとの戦闘経験があまり無くて回避するので精一杯だったので
普通に戦って倒せたかは微妙ですがとりあえずドラム缶で倒しました
ファイア5回くらい撃ってやっと当たりました(笑) 

FINAL FANTASY XV_20161201104308
FINAL FANTASY XV_20161201104315
ちょっと手持ちのお金がなさすぎて宿泊すらできなくなったので一旦シドのガソリンスタンドまで戻る途中に
プロンプト君が変な形の山?を見つけたのでそこで記念撮影をパシャリ
だからなんで逆光なのにカメラ置いちゃうの!!
そしてイグニスの顔見きれてるから!自撮りするのもいいけどせめて顔は写してあげて!








以上がプロンプト撮影日誌part2でした!
なんか意外と良い写真をたまに撮ってくれるので毎日夜が楽しみです
撮影枚数を増やせるアクセサリもゲットできたのでこれからもっとたくさん写真撮ってくれると良いなー
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ