どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
ついに本日FF15が発売され俺氏の元へも届きました
ってことで何をネタにしようかな?っと考えてたら主人公のお友達のプロンプト君が写真を撮ってくれていました!
気が利くねー!!
っというわけで今回からFF15のプロンプト撮影の写真を載せていこうと思います
 
ネタバレ要素はあるっちゃあるけどそんなにストーリー進んでないので多分大丈夫
まあネタバレ気にする人は見に来ないと思いますけどね
旅の一シーンなので振り返りも兼ねてやっていきます 

FINAL FANTASY XV_20161130005959
車がエンストして道のど真ん中で止まっていたオープニングの写真
「やれやれ・・・」って感じです

FINAL FANTASY XV_20161130010010
今作のシド、今作はナイスバディのピチピチ女の子で登場!
って最初考えてたら影からおじいちゃんのシドも出てきました
 
こんな可愛くてナイスバディな女の子に車いじってもらえるなんて
車クラスタ方面では夢のようなことではないでしょうか 

FINAL FANTASY XV_20161130010020
これは初めての戦闘かな?
サソリのようなモンスターとお金をかけて戦います
依頼料的な意味でお金をかけて戦うってことですよ?

このゲーム、プラチナデモではあまり感じなかったのですが通常戦闘のような敵モンスターの数が多い戦闘だと状況を把握して上手く回避やガードをするのが非常に難しいって思いました
画面外から突進されて死にかけたなんて日常茶飯事です
慣れでどうにかなるのだろうか・・・

FINAL FANTASY XV_20161130010030
初めてのキャンプにてグラディオラスのお食事シーン
背景の青白い点はなんだ?カメラのフラッシュの反射か?

少し前に「おにぎりの容量がリヴァイアサンと同じになっちゃったテヘペロ」ってニュースがあったと思いますが
伊達に容量食ってないみたいで実際のプレイ画面では超うまそうなおにぎりが出てきます
勿論他のお料理もすっごく美味そうです
飯テロなので深夜のプレイはオススメできないぞ!


FINAL FANTASY XV_20161130010038
マップにて遭遇した野良モンスターとの戦闘での決めシーン
ちょっとイグニス顔見きれてる!カメラマン頑張って!

FINAL FANTASY XV_20161130010050
FINAL FANTASY XV_20161130010112
車を修理して集合写真をパシャリ
そしてメンテナンス後一発目の運転でご満悦なイグニスさん
結局なんで車動かなかったのかわかんなかったけど動いたしいいべ
因みに修理はおじいちゃんの方のシドが担当してくれたらしいです
修理代ボラれてモブハントする羽目になりました、やってくれるぜ!

FINAL FANTASY XV_20161130010121
ガーディナ渡船場にて謎の男をパシャリ・・・
会話のいつ撮影したのか問いただしたいレベルにいつ撮ったんだこんな写真

まあ誰かはキングスグレイブ見た人なら絶対知っている人ですよね
気になる人は映画をチェックだ!

FINAL FANTASY XV_20161130010129
FINAL FANTASY XV_20161130010135
渡船場にて会話後の仲のいいお二人 
アニメだと戦闘の先生と生徒みたいな感じだったけど普通に仲良さそうですね
しかし今思うと黒率が高いですね 
背景ちょっと暗いのもあるけど服装も真っ黒だから暗く見える

FINAL FANTASY XV_20161130010144
FINAL FANTASY XV_20161130010152
渡船場で船に乗る前にモブハントやってみるか!って思い車で移動中の空模様
よく晴れてて絶好のオープンカー日和です

そして2枚目の写真 、これはなんだ?どこのシーン?
多分強敵モブと戦ってるグラディオラスなんだろうけど構図が意味分からない
そんなこのモブ、強すぎてゲームオーバーになるかと思いました
秘蔵のエリクサーを使ってギリギリ倒したレベルです

因みにFF15ではエリクサーは普通に店に売ってるのでバンバン使って良さそうです
値段もそんなに高くないからヤバそうになったらガシガシ使おう

FINAL FANTASY XV_20161130010200

最初に来たシドの居るガソリンスタンドで初めて武器を買ったときの写真
プロンプト!逆光!眩しすぎて主人の顔見えない!
 
FINAL FANTASY XV_20161130010207
そのままガソスタで一夜を明かします
暗くてよくわからないけど楽しそうにイグニスと遊ぶノクトの写真かな?
 
以上が4日目あたりまでの写真達でした
写真スキルのレベルが上がるといい写真を撮れるようになるって聞いたので
プロンプト君には頑張ってもらいたい所存であります
でもとりあえず逆行はやめてね!

ではまた次回!ヾ(´ω`=´ω`)ノ