どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
ついにやってきました冷戦時代、またの名を近現代時代!
早速新しくやってきたユニット達を紹介していきます
当たり前ですがネタバレ注意です

IMG_0499
IMG_0500
都市センターのアップグレード情報です
お値段900万ゴールド!たっけえ!!!
しかも市民12人を13日という必要人数も日数も最強クラスです


新しく使える防御施設は特に変わった様子はないです
バリスタタワーが更に1個追加されて対戦車効果は抜群に上がってきますね
正直あんまり増やされると攻める時に消耗が激しくなって辛いです
でも無慈悲に守りたいので自分は真っ先に建設する予定ですけどね

IMG_0501
IMG_0502
IMG_0503
IMG_0504
お次は久しぶりの登場、不思議です
産業時代以来の不思議なのでなんか「また会ったな」って感じがします
個人的にはペンタゴンの飛行機訓練時間20%減が魅力的に感じます
あとオペラハウスの市民追加も気になります、何人増えるんだろう?

しかし不思議も完全に現代チックですね
近現代時代はコンピューターの時代で、もういま自分たちの住んでる世界の一歩手前くらいな感じがします
ここでは紹介しませんが施設の見た目もめっちゃくちゃ現代だって感じのする見た目です
どんな見た目なのかはランカー達の町を覗いてみてください
「ああ、あんなにボロっちくてしょぼかった貯蔵庫がこんなに立派に・・・」って感動しました

IMG_0505
IMG_0506
IMG_0507
IMG_0508
IMG_0509
IMG_0510
IMG_0511
IMG_0512
IMG_0513
お次は訓練所の地上部隊の皆さん
ついに歩兵のHPが1000を超えてきました
さりげなく歩兵自体のHPにテコ入れがあったのか突撃歩兵までのHPが結構増えてます

近現代時代は一部ユニットのステータス上昇値がかなり高いです

襲撃隊なんてHP2000ですよ、バイクに乗っててめっちゃ防御無さそうなのにHP2000ですよ

そして工兵の城壁ダメージが4万です
お前・・・、特効4万ってことは城壁のHPがある条件ではそれくらいになるってことでしょ?
4万ダメージ与えないと壊れない城壁とか怖すぎます
ランカー達はそういう次元の戦いになるんだろうなー・・・

あと期待の新人のヘリコプターが登場です
ダメージ自体は低いけど砲兵以上の射程「7」が魅力的ですね
あと飛んでるので城壁を飛び越えることができるみたいです
更に移動速度も高いみたいなので上手く運用すれば無傷で壁の中を更地にできるかもしれませんね

誰か攻撃してくる時に使ってこないかなー

IMG_0517
IMG_0518
次は工場の新ユニット「APC」さん
輸送機の地上版って感じかな?
このユニット自体も攻撃して敵の行動を遅くしつつ特殊歩兵を召喚していくって感じか?


ちょっとHPが低いのと射程が3だからバズーカと似たような溶け方をしそうで怖いです
射程が3だと戦車の攻撃範囲と同じだからバリスタタワーの攻撃で誤爆するんですよね
でも兵力を一定時間ごとに召喚するのである程度は耐えそうですね

IMG_0519
IMG_0521
IMG_0520
最後に傭兵の皆さん
自由の戦士は説明を見るとゲリラと同じような動きをするのかな?
BRDM-1は襲撃隊ですね完全に、見た目が全然襲撃しないで破壊しそうな見た目ですけどね

ここで一番注目するのは駆逐戦車ですね
見てくださいこの対戦車ダメージを、6286ですよ?軽戦車くらいじゃ一瞬で溶けますね
通常攻撃力も1571と火炎放射戦車以上の火力です
更に更にHPも29926とお前これ最強のユニットじゃねえか!
ただ火炎放射戦車同様に必要スペースが2必要なので大量運用はできないです

でもそれでも最強ですね、はい。

動きは重戦車と同じような動きをすると予想します
主要ターゲットが全ユニットってことは重戦車と同じってことですからね
あとは移動速度や攻撃速度がどうなるかって感じです
自分は重戦車の扱いが苦手なのでそこらへんは大変そうだ・・・

IMG_0514
IMG_0516
ついでにランカー様の町で都市センターの画像を撮りました
なんていうか完全にビルですね
産業時代とグローバル時代はそんなに見た目変わらなかったのに
近現代時代は大きく変えてきましたね
なんか宇宙時代にまた一歩近づいた気がします

どうでもいいですがレベルの数も偉いことになってますね
200超えてくるのは分かってましたがお前らどこまでレベル上がるんやねんっと・・・
個人的に120レベくらいから大分レベル上がるのきつくなってきた感じがするんですが
200とかこれ1ヶ月でどれくらい経験値ためられるんだろう・・・


以上、近現代時代の新ユニット達の紹介でした
また現代に一歩近づいてきたわけですがユニット、施設の進化は止まりませんね
自分も頑張って近現代時代を目指すぞー!

ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ