どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回もまたFF13-2です、頑張って物語を進めます

292140_20161107043515_1
お話は前回から続きノラの皆さんとノエルが対談
ノエルはコクーンのない世界からやってきて絶望の未来を変えたい
なんで700年後にはコクーンがないのでしょうか?
あんなでかい球体が消えるんだから相当なことがこれから起こるんでしょうね

292140_20161107044053_1
292140_20161107044125_1
292140_20161107044158_1
292140_20161107044223_1
ここでセラの記憶で前作FF13のエンディングのシーンへ
最初は同じシーンだったのにホープの隣にいたはずのライトニングが居ません
スノウは姉さんはあの柱の中でコクーンを支えていると言います
いやーおかしいぞ?だって前作のラストでしっかり居たじゃないですか姉さん
セラも気がついたらライトニングは消えていたって言ってるし・・・
あれはセラがクリスタルの中で見た夢だったのか・・・?
まさかあんなに長いストーリーが全部夢オチだったんですよwwwって話だったらおじさん泣いちゃうよ?

292140_20161107050059_1
でもスノウはセラを信じてくれたみたいです、さすが旦那さんですよ
セラを信じてスノウはまた旅に出たらしいです
FF13-2ではまだ結婚を許してもらっていないのでライトニングに結婚の許しを貰いたいのでしょうね
前作のラストではしっかりと結婚の許し貰っていたのに!
くそどうなってやがるんだこの世界は!

292140_20161107050530_1
292140_20161107050733_1
ここで恐らくストーリーに大きく関わってくるオーパーツが鏡から出現します
オーパーツとはゲートを開くために必要なアイテムのようです
ってことはノエルはオーパーツを使って世界を行き来しているのですかね?

ノエルの居た世界では絶望的な未来しかなかったようなので
みんなが行きていられる明るい未来が欲しいっという願いで世界を飛んできたみたいです

292140_20161107051353_1
292140_20161107051445_1
292140_20161107051514_1
隕石のあった場所のゲートへ向かうためにまた道中を移動するとまた同じボスが登場
もうさっき戦ったばかりだから攻略法もわかってるんだよ!

オプティマを弄ってデュアルフォースを組み入れたので速攻でブレイクを狙います
ボスの大技はしっかりとディフェンダーで受け止めれば後はもう簡単
ブレイクしたらアタッカー二人に変更して火力でゴリ押して戦闘終了
今回は☆5とれました(`・ω・´)
やっぱり攻める時は一気にせめて守る時はしっかり守るのが大切みたいですねこのゲーム

292140_20161107051645_1
292140_20161107051751_1
292140_20161107051846_1
292140_20161107051947_1
隕石の場所にあるゲートへ入ろうとするとノラの人たちからありがたい気持ちを頂いていざ冒険の旅へ
歩き出さないと未来は変わらない、大事なことですね

292140_20161107052152_1
ゲートへ入るとなんとここで分岐点が!前作みたいに一本道じゃないんだね!
このゲートを通っていろんな世界線へ行けるんだろうね
ゲートビューを見ると鬼のように黒枠があるのが気になる
これ全部行けるとなると結構ボリュームあるゲームの可能性が出てきましたね・・・
まあ今回はストーリーを主軸に進めていく予定なので全部行くかは微妙です

次はビルジ遺跡みたいですが前作でもビルジ湖に序盤行きましたよね
きっと懐かしいマップを見れるんだろうなー楽しみだなー

ではまた次回!ヾ(´ω`=´ω`)ノ