どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
凄い今更感ありますがPSO2を始めてみましたので早速レベル上げ記事でも書こうと思います
今回はレベル1から40までの(個人的に)効率的なレベル上げについて書きます

さて、PSO2のレベル上げですが序盤はクエストを消化するのが一番手っ取り早いと思います
デイリーで受けられる討伐系クエストが一番楽ちんですね

採取系クエもありましたが採取するのにスタミナを消費するのでスタミナに左右されるのはイヤです
最悪1個足りないでスタミナ切れなんてことになったらただ手間がかかるだけです

もっと高レベルのレベリングは未体験ですがここではとりあえずレベル40までのレベル上げを紹介します
彡(゚)(゚)「ほな早速手っ取り早くレベル40まで上がる情報を出してくれや」
(´・ω・`)「お兄ちゃんはせっかちだから途中で投げ出すかもしれないよ?」
彡(゚)(゚)「ワイのことを馬鹿にするんやない!どうせクエスト進めるんやろ?」
(´・ω・`)「よく知ってるね、そうだよクエストを消化するのが近道だよお兄ちゃん」

gatearea_map
まずはこちらの画像を御覧ください
公式の画像に追加で青丸をつけたのでご確認ください、矢印もつけてます
この青丸のところに居るNPCから1日ごとにデイリーで討伐系クエストを受けられます
その報酬がなんと1個クリアするごとに5000EXP以上貰えるので
序盤はここだけやってれば勝手にレベルがグングン上がっていきます

pso20161016_041607_000
こちらが画像左の青丸にいるハンスさん
なんかヤンキーみたいな顔してるくせに自分で討伐しにいかないキャラです
そうか、ヤンキーだから主人公はパシラされてるのか・・・?

基本的にフィールドに行く時はこの人から受けられるクエストがないか確認して行くことになります
多分全てのフィールドでデイリー討伐クエストを受けられると思う
報酬の経験値量も違うのがいくつかあるのでどれがより美味いクエか見比べてみるといいですね

あ、初心者の方は最初はなんかいっぱいクエストあってどれ受けたらいいかわからないと思います
そんな時はオレンジのクエスト表示欄を「全て表示」から「森林」や「砂漠」に変えると
その地域のクエストだけ見れるようになるのでとってもわかりやすくなります

これに気づくまで自分は片っ端からクエ受けて無駄な労力を使ってました・・・

pso20161016_041623_001
次にハンスさんの真逆の場所にいるNPC「ラヴェール」さん
こちらも基本的にはハンスさんと同じ感じです
自分の向かう地域のクエストを受けて対象モンスターを討伐するだけです
だたハンスさんと比べると少し数が少ないのが気になる
まあでも難しい要求はしてこないのでこの人のクエも一緒に受けておきましょう!

pso20161016_041803_002
マップは変わり今度はフランカ'sカフェです
こちらではモンスターを倒してドロップしたアイテムを渡しに行くタイプのクエストがずらり
先程までの二人とは違いこちらは1週間毎にクエが更新されます
なのでハンスさんとラヴェールさんのクエ受けてまだ受けられる数に余裕があればついでに受けに来る感じです
クエストは一度に20個まで受けられるのでそこの限度もチェックしましょう!

因みにこのフランカさんのクエを面倒くさいからさっくり終わらせたい人には裏技があります
それは他のユーザーのショップからクエストアイテムを購入して報告すること!
まさに金の力で解決するスタイルです

金があるけどアイテム探すのめんどくせーって人はお試しください










彡(゚)(゚)「よっしゃ、クエストを受けられるNPCもわかったし早速狩りまくるで!」
(´・ω・`)「ちょっと待ってお兄ちゃん、この3人以外にももう一人大事なNPCがいるんだ」

この記事の最初の画像の①と出てるクエストカウンターがありますが
画像左のクエストカウンターではデイリークエストが受けられます
彡(゚)(゚)「これまでの3人と何が違うんや?」
ってことですがこのカウンターからはゲーム内通貨の「メセタ」が大量に貰えるクエストが受けられます
最初はベリーハード以上とかスーパーハード以上限定のクエストばっかりで滅入るかもしれませんが
それでも探せばいくつかはノーマルでも達成できるクエストがあると思います

そしてデイリークエは24時きっかりに更新されます
なので毎日違うクエストが出てくるので自分ができるクエを毎日コツコツとチェックしてみましょう!

因みに前日受けてクエスト達成出来なくても別にクエスト失敗にはならずにずっとクエスト欄に残ります
数日かけてじっくり終わらせるぞって人は破棄せずに残しておきましょう!
まああんまり残しておくと他のクエスト受けるのに受託限度数の支障が出るかもしれないので
できるだけ早めに消化するといいですね


以上がレベル40くらいまでの(個人的に)効率がいいと思ったレベル上げ方法です
レベル40より上は必要経験値量がかなり上がってきてデイリークエだけで上げるのは厳しいです

40レベ以上はまた別の記事で書こうと思います
ていうかこの記事書いてる本人もまだ50レベ前後なのでどんな感じなのか把握してないという・・・
まあ頑張ってレベル上げますよー!!

ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ