どうも、おひさしぶりです。
喫煙者のprです
最近コンビニのレジ前に置いてあるアレ
マルボロの新商品、ドライメンソールを吸ってきました
CsdL4NyVIAAN4-B

マルボロってなに?って人はメジャーなタバコだと思ってくれれば大丈夫です
赤マルなんて言葉を聞いたことがある人は多いと思いますが、そのマルですね

極キレ、氷撃ドライメンソール。
というキャッチのようにキンキンのメンソールが売りの商品のようです。
個人的にマルボロのメンソールは結構強いものが多いと思いますが、それ以上となると…?

気になる味ですが
ドライメンソールはオプション付きなので2種類の味があります
 オプション・・・タバコのフィルター、咥える部分に粒が入っているタバコのこと。噛み潰すことで香りが変わる
2種類といっても同じマルボロのアイスブラストの潰す前と大差ないですね
強い煙草の味はしなく、臭みもないけど味もしないといったところでしょうか。メンソールも弱めです
オプションはつぶした後が肝心ですね!
カチリと潰して吸ってみると…

なんという軽やかさか、レモンのような香りが広がっていきます

スッキリとしたほんのりと甘いレモンフレーバー(仮)、強いメンソール
後味も下手に残らず最後までさわやかに吸っていられました
甘いメンソールのタバコってちょっとくどくてきついなって思ってたんですがこれは違いましたね
そして何より

まぁメンソールが強い!
もうね、喉がキンキンになるほどの強いメンソール
メンソール好きにはたまらねえぜ!!
これを求めてたって人も多いんじゃないでしょうか


総評
メンソール好きにおすすめの1本
レモン風味のさわやかな香りとメンソールの相性がよく、
気分をすっきりさせたい時に抜群のタバコ



余談
アイスブラストってちょっと前に味が変わって薄くなりましたよね
アレ以降オプションは最初に潰してます
久しぶりにキャスター吸ったらこれも少し味が薄くなってたような…?
薄味傾向にあるのかな