どうも皆さんこんばんわ、べえじゅです
今回はToSの145IDを攻略、解説していこうと思います
このダンジョンは長いお付き合いになるので頑張ってまいりましょう

それでは早速マップを見ていきましょう!
今回は自前で画像を用意しました
screenshot_20160907_00001
パッと見じゃ何がなんだかって感じなので順を追って解説します
まず大まかなルートの色の順番ですが「赤、青、緑、紫、黒」、この順番で攻略します
この色の順番を覚えて攻略していきましょう!

145IDの流れは各部屋の雑魚を殲滅、次の部屋へ行く、雑魚を殲滅、門が開くの繰り返しです
途中、中ボスが2体居るので倒す。ね?簡単でしょ?

まずは赤線、ここは超簡単です
ただ目の前の敵を「残さず」殲滅してください
1体でも見逃すと中ボスへの門が開きません
戻って雑魚を探す時間が勿体無いので頑張って見逃さないように気をつけましょう!

次は青線、最初は赤と同じく部屋の雑魚を殲滅するだけです
そして丸の部分に中ボスが居ます
このIDのボスの周りには雑魚が多いのでできれば雑魚を倒して挑みたいところです
肝心の中ボスですがこいつはそんなに強くないです
盾職とヒーラーが居れば特に危なげなく倒せると思います
唯一気になることはたまにヒーラーが置いたパネルがマップに埋まって見えなくなるってことでしょうか
埋まると他のプレイヤーが回復できなくて事故死するパターンが何度かありました


1体目の中ボスを倒したら次は緑線です

ここは一番簡単だけど一番面倒くさいところです
やることは簡単!ただひたすら目の前のザコ敵を倒しまくるだけです!
でも1体でも見逃すと例のごとく門が開かないので見逃さないように注意しましょう

緑の次は紫です、ここは青線と同じ感じです
最初は雑魚を倒して最後に中ボスを倒す、全く同じ工程です
こちらの中ボスはボス前面に直線的な範囲攻撃をしてくるので盾職以外は後ろでペシペシ攻撃しましょう
あと周りの雑魚も倒したほうがいいです、邪魔なので。

最後に黒線のエリア
長かった145IDもついに最終エリアです
でもやることは青と紫エリアと全く同じです・・・
「雑魚倒す、門が開く、ボス倒す」これだけです
何が面倒くさいってここも1体でも雑魚を倒しそこねると門が開かないことです、本当に面倒くさい・・・

さあ雑魚を完全にねじ伏せたらいよいよラスボスです
ここまで長かった!大変だった!でも安心して!ボスそんなに強くないです!
ラスボスですが特に注意することはないです
注意点は青緑な火柱みたいな攻撃をしてきますが触れてもダメージは無いので安心して攻撃して大丈夫です
見た目だけの攻撃なのでガシガシ攻撃しましょう!
本当にこれしか言うことないです、そんなボス。


以上、145IDについての解説でした
いやね、ここ本当に雑魚倒して微妙な強さのボス倒すだけなので115と130IDより簡単です
経験値も結構美味しいのでしばらくはここに通うことになります

では何が問題か?ってことですが・・・
ウィザードのR3「リンカー」が居ないと1週1時間近くかかるってことです
雑魚が本当に多いし固いのでリンカーのジョイントが無いとめっちゃ面倒くさいです

逆に言うとリンカーってだけで145IDでは大活躍が期待できます
国際ではリンカーの弱体化が実行されているので日本もその内弱体化されると思うけどそれくらい需要が高い
リンカー無しで1時間近く、リンカー居ると30分くらいで1週できるようになります
本当にリンカー神って思うIDです

ってことなので挑戦するプレイヤーは募集する時にリンカーを募集するといいですよ
勿論盾とヒーラーも忘れずに募集しましょうね

あとまだ先のことになりますが160IDと175IDはめっちゃまずいってことで有名なので
もしかしたら170レベくらいまでここに通うことになると思います
まあ175ID行ったこと無いので聞いた話ですよ、160IDはまじで存在意義がわかりませんけどね

では145IDも頑張って攻略しましょう!
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ