どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回はToSの最初に入れるようになるインスタンスダンジョン、50IDの攻略です!

2235179cc6255d72a4db00b5e72027da
早速ですがこちらがマップの全体図
マップ画像を自前で用意出来なかったのでwikiから拾ってきました
分かりやすい?ようにwikiの画像に赤線と青線を足しました

50IDは特に難しいポイントも無いのでIDとはどんな感じなのかをつかむためのダンジョンです
できたらヒーラーを一人入れて残りは火力職で余裕でクリアできると思います
ヒーラーが居ない場合は焚き火を利用して休憩で体力を回復しましょう

ダンジョン開始時は左下の緑丸から始まります
まずは直進して中央廊下の敵を倒します
敵は聖堂の敵と同じなので体力が多い程度なので苦戦はしないと思う
少し体が大きいリザードモンスターは痛いので火力さんはHPを持っていかれないように気をつけよう


中央廊下を攻略したら次は階段を右に進み部屋を二つ攻略しましょう
ここでもさっきのモンスターがいっぱいいるので体力に気をつけながら殲滅します
敵の数が多いだけなのでHPにさえ気をつけてれば問題ないと思う


右側が攻略出来たら次は左側の部屋を同じ感じで殲滅します
右と同じなので特に言うことは無いです

中央、右、左の敵を殲滅したら最後に奥の部屋のボスを攻略します
ここは敵の数が多いのとボスが奥で待機しているので
最初は部屋の入り口で雑魚を集めてからボスを倒しましょう
全部まとめて相手するのはヒーラーが居ても少しひやっとすると思います

ボスは溜めからの毒の波動みたいな範囲攻撃が強力です
これはタイミングよくジャンプすれば避けられるので意識して避けましょう
ジャンプのタイミングが掴めなかったらヒーラーのセーフティゾーンに入ってもいいかも

波動以外の攻撃は特に注意することはないです
火力さんはボスの攻撃を避けながら攻撃、ヒーラーはHPが減った味方の近くにパネル設置
これだけで勝てる相手です
まだ序盤のIDなので簡単ですね!


ヒーラーはプリ1を取ってたら余裕があればバフ付けをするとより楽になります
パネルで回復だけでなくバフにも気を配れればヒーラーとしてのプレイヤースキルが上昇します
まあPTメンバーがバフ屋でバフつけてたら必要ないですけどね


以上、50IDの攻略でした
散々言いましたが特に苦戦するようなIDじゃないので気軽に参加しましょう
参加するときはプレミアムトークン、経験値アップの本を使ってから参加すれば経験値ウマーです
3週すれば50だったレベルが60は超えられると思う

次は90IDについて書きたいと思います
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ