どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
なんだかんだプレイを続けてるドミネーションズがついにグローバル時代まで来ました
第二次世界大戦がテーマのこの時代、まさに人類史上最大の激動の時代でしょう
IMG_0480
タウンセンターの見た目は産業時代のグラフィックと大体同じですが
中央部分に屋根が出来てお洒落になりましたね!
啓蒙時代までと比べると色合いもなんか落ち着きましたよね

IMG_0476
IMG_0477
IMG_0478
グローバル時代ではトラップに地対空ミサイルが実装されました
実はまだこのトラップに当たった経験がないのでどんな感じなのでしょうか?
わかりませんが飛行船くらいなら一撃で墜落させてきそうな気がします

あと工場が追加でもう1個作れるようになりました
重戦車のような長時間訓練が必要なユニットを使う人は必見ですね!
自分は重戦車を使いこなせないので大人しく機関銃使います(´・ω・`)

彡(゚)(゚)「オラオラァ、原住民の村なんて重戦車でイチコロやで!」
(´・ω・`)「そんなこともあろうとバズーカと地雷を用意しておいたよお兄ちゃん」
彡()()「」

図書館技術でバズーカの敵戦車からのダメージを半減できる技術があるのでぜひ使いところです
でもバズーカのHP意外と高いので簡単には溶けないと思うのでその内でいいかな・・・?

IMG_0479
そして個人的に一番気になるのがこれ、冷戦時代!
実は自分頭がちょっとよろしくないので冷戦ってどんな時代だ?って感じなんですよね
WW1とかWW2ならさすがに学校で習ったのでなんとなくわかってるつもりなんですが
冷戦って学校で習ったっけ・・・?って思うレベル
いや多分習いましたよ、覚えてないだけで・・・

この画像は爆撃機でしょうか?
もう産業時代のユニットすら過去の産物と感じるようになります
こんなかっこいい爆撃機が使えるようになるんだろうか










そんな感じに現在時点の最終地点までやってきました
施設アップグレード費用と時間がかなり馬鹿にならなくなってきておじさん辛いです
これちゃんと続けられるモチベーション保てるかなぁ
まあ頑張ります、マイペースマイペース(´・ω・`)
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ