どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
前回はクラペダ側のレベル上げスポットを紹介しましたので
今回はオルシャ側のレベル上げスポットを紹介したいと思います!

-----クラペダ編のコピペ-----
まず最初に基本的なことになりますが、
通常のプレイでは変に狩りで経験値を稼ごうと思わずにクエストを進めることをおすすめします
なぜかというとクエスト報酬の経験値カードでレベルが上がりまくるからです

一人で黙々とやるのが辛い人やプレイヤースキルが追いつかないって人はパーティ(PT)を組んで進めましょう!
適当にPTを作って公開リストに登録するとしばらく待てば誰か来ると思います
来なかったらマップ名とPTタグを添えてシャウトで宣伝してみましょう
まあクエストやったほうが物語も楽しめるしPT組めば知らない人と交流もできますので尚更オススメです

因みにクエストには3種類ありメイン(黄色)、通常(青)、反復(緑)があります
メインは物語に関わるクエ、通常はそのマップに関わるクエ、反復は何度か同じクエをやる感じ
メインと通常クエをやってれば大体適正レベルまで経験値カードが稼げます
反復はやりたい人だけやればいいかと・・・

じゃあ狩りしなくてもいい?って言われるとそれもまた微妙なところ・・・
序盤は良いんですが、インスタンスダンジョン(通称ID)に入れるようになるのに
経験値カードだけだと微妙に足りない気がします
なのでマップ開いて適正レベルに届いてないっと思った人は狩りも平行して行いましょう!
あとここでもぜひPTを組んで行うことをおすすめします
なぜなら経験値は分配されるけどサックサク敵を倒せる爽快感があります
あと大事なことですがヒーラーや支援職を選んだ人はソロで狩るよりもPT組んだほうがクエも狩りも捗ります
火力職の支援も出来てありがたがれます、みんなレッツPT!
-----コピペここまで-----

さて、ここから今回のオルシャ編の注意事項というか前置きになるんですが
自分はクラペダ側からスタートして、レベルが100を超えた時点でオルシャ側のクエストを消化し始めました
なので基本的に倒した敵の経験値は0になってしまい具体的な狩りの経験値はわかりません
以下で紹介するマップは敵が多くて狩りがしやすそうなマップになります
それに実際にそこで狩りをしたわけじゃないので敵のリポップの速さとか強さもあんまりわかりません

それを理解したうえで画像を御覧ください!

レベル1~10
レンパリサ池

screenshot_20160902_00001

レベル15~20
アシャーク地下監獄2階

screenshot_20160902_00003

レベル20~30
アシャーク地下監獄3階

screenshot_20160902_00002

レベル30~35
ネバレット鉱山1階

screenshot_20160902_00004

レベル35~50
ネバレット鉱山2階
※マップの情報が不足しています、自分で一度下見してください

screenshot_20160902_00005

レベル40~50
ノヴァハ公会所

screenshot_20160902_00006


レベル50~90
50IDに通いましょう!


レベル60~70
フェルケ神殿跡

screenshot_20160902_00007

カーライルの霊廟
レベル70~80

screenshot_20160902_00008

レベル80~100
トペス砦

screenshot_20160902_00009

レベル90~115
90IDに通いましょう!

以上、さっくり探索してモンスターの数が多かった場所一覧でした
鉱山2階についてはなんかよくわからないマップだったので自分で下見してください

最後にクラペダとオルシャ、どっちから始めたら良いかということになりますが
クラペダは狩り、オルシャはお使いクエが多かった感じがします
なので自分が得意なクエの多い方を選びましょう
まあクラペダのほうが情報が充実しているのでこだわりが無ければクラペダから始めるのがオススメです

あとクラペダからスタートする人が多いからオルシャ側の狩場は比較的空いている印象です
今なら狩場独占も夢じゃない!さあみんなオルシャから始めよう!
彡(゚)(゚)「こうやってオルシャ側の狩場も埋まるんやな」
(´・ω・`)「でも空いてるのは本当だからみんな一度下見してみてよ」
彡(゚)(゚)「でもクラペダのほうが情報が充実してるんやで、オルシャなんてマイナーはポイーや!」
(´・ω・`)「あえて人の少ないスタート地点を選んで自分で情報を早めに手に入れるのもMMOの醍醐味だよ」

そんな感じです、みんなのレベル上に少しでも役立てばいいですね
ではまた!