どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回は少し日が開いてしまいましたがR2TWのプレイ日記でございます

今回は主に自動戦闘をメインにして一気に領土を拡大していきます
いちいち手動で戦闘してたら本気で100時間くらいかかりそうな気がしたので
そろそろ自動戦闘で領土拡大を図ります

それではダイジェストです
214950_20160820165751_1
214950_20160820175043_1
214950_20160820183124_1
214950_20160820184734_1
ほんの一部しか載せていませんが大体壊滅させました
仲の良かった国に対しても無慈悲に侵略しましたとさ・・・

あとスパイを利用して色々工作もしました
主に相手のスパイを寝返らせたり毒の井戸を使ったり・・・
スパイの寝返りは便利ですね、こちらの数も限度があるのでそれ以上に活動できるようになるので
今後有利になる可能性があります

214950_20160820185348_1
自動戦闘だけだと花がないのでここでピックアップコーナー!
今回餌食になる可哀想な国はこちら
な、名前が見えない・・・
この記事更新するまでに少し火が空いたのとマップでいちいち確認してませんでした・・・

まあ細かいことはいいから戦闘だ!!
214950_20160820185723_1
214950_20160820190429_1
今回の町は高台にあり裏手が山で進めないマップです
しかし町の東と南の大きな坂で敵が防御しています
なので西側の細かい路地を通って奇襲をしかけます
なぜかそこは敵も大して防御していなかったので楽に剣士が通れました

214950_20160820190553_1
214950_20160820190822_1
敵は騎馬兵がいますが剣士でもそこまで引けを取っていないので数の暴力で圧倒
最初は北の山を通って奇襲しかけられるかなっと思ったのですが通れませんでした、はい。
でも西側からの奇襲は上手くいったのでそれのおかげで敵の陣形を崩すことに成功しました!

214950_20160820191031_1
そんなわけで無事壊滅させることに成功
町の名前がチラッと見えてますがレモヌ・・・わからない・・・
とにかくレモヌなんとかという町を壊滅させたので更に領土を拡大させていきます

214950_20160820191648_1
214950_20160820192718_1
ここで領土拡大戦線の南から敵の部隊が3部隊やってきました
この部隊はローマ並の大国、アルウェルニという国の部隊です
なんと現在マップで確認できる中ではローマ、カルタゴと並ぶレベルの領土の広さを誇る大国です

この3部隊はなぜかトロサというローマ領土最南の町を包囲するだけで攻撃は仕掛けてきませんでした
恐らく次のターン攻撃してくると予想してこちらも防衛部隊を2部隊向かわせて自動戦闘で圧倒しました
残念ながら壊滅は出来ませんでしたが次のターンで壊滅を狙います

214950_20160820192802_1
そんなわけで最終的な領土はこちら!
カルタゴと仲がいい理由は大体お金の力です
かなりお金を渡して無理やり仲良くなりました、これが大国の力ってやつですね!

さて、もうわかるようにアルウェルニとは大規模な戦争が予想されます
すでにカルタゴとも戦争をしているので実質ローマ、カルタゴ連合との戦争です
しかしカルタゴはローマが手を貸さないと恐らくアルウェルニに負ける恐れがあります
なのでカルタゴが頑張ってる間にローマが領土を南に拡大していく必要があるでしょう
領土北は中立な国ばっかりなので恐らく戦争をふっかけてくるアホはいないでしょう!多分!

次回はアルウェルニ戦線との戦況報告になると思います
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ