どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回は少し間が空きましたが久しぶりにR2TWプレイ日記です
スクショ撮ったのコミケ前で数日空いてるので記憶が違ったらどうしよう・・・


214950_20160810173208_1
まずはメドランを占領したところからスタートします
メドランのすぐ近くに陣取っているこのマッシリア将軍が兵力充実していて脅威なので早めに叩こうということでいざ戦闘開始!
なんかメドランの守護隊がかけつけてくれるいい位置に敵がいたので戦力ゲージも圧倒しています

214950_20160810173807_1
214950_20160810174839_1
敵は陣地を形成しタワーの援護が受けられる嫌らしい位置で待機
このタワーが地味に痛いということを最近になって気付きました
どうやってタワー占領すればいいんでしょうね・・・?
入り口で敵兵が固まってて中に入る頃には自軍に被害が出た後なので困ったものです

タワーからの被害が出たものの敵は槍兵が多いので剣士で圧倒できました
中に入ってしまえばこっちのものです、タワーを制圧して残党を一気に叩きます

214950_20160810175112_1
リザルト画面
なんかほとんどタワーからの被害で死んでる気が・・・
タワー対策きちんとしないと駄目ですね(´・ω・`)
そしてこの将軍は同盟国の領地に逃げて行きましたとさ
その内兵力回復させてまた挑んできそうなので怖いですね
とりあえずいっときの平和が訪れたので良しとしましょう!

214950_20160810175938_1
あと凄い呆気無く終わったのですがウェネティが自分の領地を知らない国に制圧されて孤軍奮闘してました
なんか近くにやってきたので無慈悲に自動戦闘で倒しました
こうしてかつてローマ軍に宣戦布告してきたウェネティは実質壊滅したのであった
あと海軍が残っていますが戦闘も仕掛けてくること無く滅亡まで数ターンといったところでしょう

214950_20160812132156_1
214950_20160812132217_1
ウェネティを相手していたら今度はローマの治安が悪化してなんと反乱軍が出てきました
最近ローマ領地で戦争起こりまくってたので治安の維持ができてなかったんですよね・・・
敵の編成を見ると剣士が結構多いのでこれは兵力が整う前に制圧する必要があります
放置してたらローマが陥落しかねません
でも戦力ゲージは圧倒してるんですよね、このゲージの計算式どうなってるんだろう

214950_20160812132451_1
214950_20160812132742_1
214950_20160812133038_1
今回は高低差のあるマップでの戦闘のようです
正面から自軍が展開し戦闘開始後すぐに敵軍裏手にローマ守護隊が援軍にやってきました
これは挟み撃ち出来ていいぞ・・・!ってことで挟み撃ちにしようとしたのですが
このローマ守護隊、なぜか今にも死にそうな兵力で援軍にやってきました
いやいやそんな兵力なら無理して来なくていいよって言いたくなります(笑)

さっきの将軍みたいに陣地を形成してるわけでもないので両脇に部隊を展開し
援軍も使って四方八方から一気に攻撃します
幸い敵の剣士はそこまで強くなかったので割りとさっくりと制圧できました

214950_20160812133115_1
ほぼ壊滅させました
この後将軍はローマ北へ逃げましたが完全に制圧すべく再度戦闘をしかけて壊滅させました
自軍の被害も最小限で済んだので快勝ですね

214950_20160812134101_1
しかし戦闘の爪あとは厳しいものだった
なんか施設が損傷しているみたいです、これは機能が低下したり停止するような状態なのかな?
直すのにお金が必要なので地道に直していきましょうか

あと今までスルーしてたんだけどゲーム画面のカメラの向き、
これ右に90度傾いているのでローマ北とか東とか言ってるけど間違ってますよねこれ
今更気づいた・・・
次からは画像右とか上みたいに言ったほうがいいのかな
まあカメラはこの向きがなんかしっくりくるので変えませんよ(^ω^ )





そんなわけで次はマッシリア討伐作戦です
別に危害加えてきたわけじゃないけど領地を拡大するのに犠牲は付き物なのだよ・・・
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ