どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回は微妙に日にちをあけてFF13の第11章突入編です

292120_20160709235256_1
292120_20160709235347_1
292120_20160709235351_1
コクーンの遺跡のゲートからパルスへやってきたライトニング一行
時間だけが経過していき次第に焦りが生じ始める
そんな焦りに生じてホープが弱音を吐く

まあ知らない土地に来てルシについて何もわからないし原住民も見つからないとなったら誰でも焦りますよね
しかしパルスの人たちはどこに行ったのだろう?

292120_20160709235430_1
292120_20160709235631_1
292120_20160709235819_1
弱音を吐いたホープにタイミングを図ったかのように召喚獣が登場
ルシがピンチになった時に現れる召喚獣、ホープの中にはこんな強大な力が眠っているということだ

1個前の章の最後に召喚獣と戦ったばかりなのにまた召喚獣戦です
ラストが近いからか召喚獣の大セールだぜ

バトル内容はぶっちゃけよく覚えてない(スクショ撮って数日経ってる)
でもとりあえずブレイクゲージ溜めて味方の強化してればよかった気がする

ここまで出てきた召喚獣と比べるとものすごく重量感のある召喚獣だと思う
まさに動く要塞といえばいいだろうか

292120_20160709235852_1
召喚獣を手懐けて一山超えたホープさん
次はちょっとだけ甘えますと歳相応のコメント頂きました
やっぱり14歳でこんな長旅なので少し暗い甘えてもいいんじゃないでしょうか
ライトニングさんならきっと受け止めてくれるだろうさ

292120_20160710000021_1
292120_20160710000103_1
そんなわけでついにやってきましたパルスの平原
いやー長かったねー・・・
ここまで20時間、FF13はここから本番でしょう!
ステータス的にもここからグンと上がります

ミッションは多分やらないでクリアする予定、面倒くさい(^ω^ )
だって数多いし移動時間も長いし・・・

292120_20160710000708_1
292120_20160710001012_1
見渡す限りの平原
ここまでの一本道ゲーがウソのような物凄い広さの平原
多分誰しもがやる亀のモンスターに挑んだら足踏みだけで死にました(笑)
こいつに触れることもできないとはなんてモンスターだ・・・
しかしでっかいですよねこの亀、画面に収まらないでかさ

292120_20160710010056_1
292120_20160710012254_1
そんなわけで早速CP稼ぎを始めました
ググッて出てきたwikiに書いてあった坑道の入り口付近の機械モンスターを倒しまくるやつをやりました
大体7,8分で13000CP稼げたので結構良いペースなのではないでしょうか

着実に成長するクリスタリウムでホープさんが覚えたサンダガを初披露してくれました
ガ系魔法って物凄く派手ですね、最初派手すぎて驚きました
うわなんだいきなりびっくりしたぁ・・・ってね

292120_20160712145636_1
292120_20160712145649_1
292120_20160712145724_1
第11章突入した1日目後半は坑道に行くちょっと前にいるベヒーモス狩りをしました
バックアタックから始まってブレイクから始まる戦闘なので楽勝だべ!って思っていました
wiki読んでも楽勝だって書いてあったのでさっくり稼げるかと思ったら
さすがにHP2000程度のステータスじゃまだまだ辛い戦闘でした・・・

一応倒せることには倒せるけどかなり苦戦したので諦めてHP3000近くまで坑道に篭もりました
しかし1分ちょいで6600CPは魅力的なのでCP稼ぎ後半戦はやはりベヒーモスにしました
ステータス上げて再戦したらなんとかマシに戦える程度になったので1日目はここで終了

2日目は最初からベヒーモス狩りで一気にCPを稼ぐことに
モクモクと1時間狩り続けてHPが4000近くまで上がりました
第11章突入時は1500程度だった気がするんだけどどうしてこうなったレベルにステータスが上がった
いやー大分ステータスがインフレしてきましたFF13
こんくらい上げればラスボスまで勝てないかね?って思うんですがどうなんでしょう

まあ明日以降はちゃんとストーリー進めます
そろそろCP稼ぎ飽きてきましたので・・・
ではまた次回!ヾ(´ω`=´ω`)ノ