どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回はまた久しぶりに配置を変えたのでその紹介です


まずはこちらが前回の配置
「回」みたいに壁を配置してみました
結構これが強いみたいでブロンズ帯なら7割ほど勝てました
完全破壊まで持っていくまでに時間を稼いで☆5勝利を取りにくかったりと結構いい感じです

まあメダル取られなくても資源は取られたりしましたけどね
IMG_0401

そんな配置から変更したのがこちら
IMG_0429
中央に製油所があるのは変わりませんが新しく出来た防空施設を中央部に設置してみました
これで飛行船対策はバッチリ・・・かも!
最近は飛行船よりも複葉機メインで攻め込んでくる人が多くて
実は飛行船よりも強いんじゃね?って思い出しています

空中ユニット対策は本当に難しいです
壁が無限に作れたら苦労しないんですけどそうも行きませんからね
対空施設を壁の中に入れすぎると地上部隊への抑止力が薄くなるし
かと言って対空施設を外に置くとすぐに破壊されて空襲を受けるし難しいもんですね

しばらくこの配置で様子を見てまた戻すか変えるか考えようと思います
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ