どうもおはようございます、べえじゅです
今回は以前書いた「訓練の祝福で稼ごう」って記事の補足というか追記といった感じです
以前書いた記事はこちら「http://sironuko09.com/archives/1856785.html

そんなわけで以前書いた記事の追記ですが
あれから編成やメダル帯の思想が変わりましたのでそれをメインに書いていきます
基本的なことは以前と同じです


では早速ですがまずはメダル帯のことから

以前は400から1200が目安と書きました
これは確かに目安になってるんですが、主に守備時の相手編成が変わってきます

400に近くなると襲撃隊オンリー編成が増えて1200に近くなるとガチ編成の人と当たることが増えます
ぶっちゃけ400付近は襲撃隊しか襲ってきません、ガチ編成で攻めてくる人は稀です
800を超えたあたりからはガチ編成の人がほとんどになります

なので寝てる間に襲撃隊に襲われるかガチ編成に襲われるかのどちらか好きな方を選びましょう
当たり前ですが襲撃隊編成の人はタウンセンターを落としていかないので平和条約がもらえません
襲撃隊でチマチマ奪われ続けるかガチ編成でガッツリ奪われるかの違いですね




そして攻めになりますが、これは気にしないでいいと思います
400付近でも1200付近でも奪える資源量は大して変わらないと思います
変わるとしても気にするほどでもないと思います
あくまでマッチング次第かと・・・

あと寝る前にメダル帯を600程度まで上げておくと多少は襲撃隊からの攻撃回数が減ると思います
最底辺200までメダルを下げたまま寝ると翌日すごい数のログが出てきます
あまり心臓に良くないのでできれば600付近まで上げてから寝ましょう

因みに、防御時に敵を倒した分クラウンがもらえますが
わざとメダルを下げてから放置すると結構クラウンがもらえます
資源も奪われるので資源を生け贄にクラウンを召喚する感じ


次に攻撃時のユニット編成です
以前書いた時とは少し変えました

ユニット総数は以前と同じ啓蒙時代最大の120枠です

IMG_0332
まずはメインの襲撃隊編成
以前書いた記事の時よりも地雷工兵を増やしてその分襲撃隊を減らしました
大体1セット襲撃隊21、工兵3を目安に攻撃します
攻撃中に地雷工兵が訓練されるので大体ノンストップで攻め込めます
地雷工兵を絶やさないで訓練し続けるのがミソです

IMG_0333
次に貿易品稼ぎ用編成
これは以前と同じ歩兵120人です
1セット60人を目安に大体30分くらい攻撃し続ければ全貿易品20個くらい稼げます
残った30分は襲撃隊で稼ぐなりガチ編成で攻めるなりすればいいと思います
メダル上げを兼ねてる場合は60分フルでタウンセンターだけ落としていきましょう

IMG_0334
最後に気分転換のガチ編成
歩兵オンリー以上襲撃隊未満な程度に稼げます

大体歩兵オンリーが時給100万、襲撃隊オンリーが300万、ガチ編成が200万くらい稼げてます
フランス文明の場合ですけどね


以上が以前書いた記事の追記です
まあ自分で好きな稼ぎ方したら良いと思いますよ!

少しでも参考になるといいですね、ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ