どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今日はクラロワでアリーナ6まで到達できたデッキを紹介しようと思います
ちょっとお酒入ってほろ酔いムードでお送りします( ´∀`)

先に書きますが、無課金とタイトルに書きましたが「ほぼ」無課金です
実は500円くらい課金しました
課金して購入したエメラルドは主にゴールドに変えてショップでSRを数枚購入した程度です
でもデッキに入れてないSRなので実質無課金でしょう(^ω^ )

そんなわけでほぼ無課金でアリーナ6まで到達しました!
アリーナ6まで支えてくれたデッキはこちらです
IMG_0300
カードのレベル的には大したことないと思います
デッキもちょっとSR多めですがそこまで大したカードも無いです

とりあえず一つずつ解説していきます
まずは飛行ユニットから

ガーゴイルとベビードラゴンですが、
ガーゴイルは単騎突撃してきたホグライダーやバルキリーなどの地上カード対策
ベビードラゴンはガーゴイルやら同じベビードラゴン対策

双方タワーへのダメージは期待していません

なんでガーゴイルの群れを使わないかというとちょっとエリクサー消費が重いのと
どうせすぐ矢の雨で溶かされるので3体セットのガーゴイルでいいかなと思いました

次は大型モンスター対策のスケルトン部隊とミニペッカ
スケルトン部隊は主にジャイアントやらプリンス向けの防御対策
ミニペッカはジャイアントや巨大スケルトン、ホグライダー対策

スケルトン部隊はタワーへのダメージを期待していませんが
ミニペッカは状況によりタワーへ攻撃させます、到達さえさせればかなりのダメージが期待できます

次にボムタワー
これはゴブリンやスケルトンなどの小型カード対策がメイン
同時にナイトやバルキリーなどの中型タンクカードのターゲット取りも兼ねてます
飛行ユニットには攻撃できないので相手がベビードラゴンやガーゴイルを出してきたら
こちらもベビードラゴンや矢の雨で迎え撃ちます


矢の雨はガーゴイルの群れ対策がメインで状況によりゴブリンなどの小型モンスターにも使用します

最後にタワーへの攻撃を担当するエアバルーンとフリーズ
エアバルーンは相手のガーゴイルの群れが手札に無い頃合いを見て出してます
タワーに近づき相手が対策カードを出してきたら
フリーズで対策カードとタワーを固めてエアバルーンの攻撃を補助します

これで大体2回エアバルーンが攻撃してくれるので1200のダメージ
これを2回成功させれば片方のタワーを破壊できます



基本編成は紹介してきた感じです
相手がパワープレイしてきた場合はちょっと負けがちですがアリーナ5まではこれで通用します
あとアリーナ6は到達はできるんですけど自分の力不足で
アリーナ5と6の間のトロフィー1600帯をウロウロしてます
アリーナ6は厳しい世界ですね・・・

無課金でアリーナ7とか8に到達できた!っという景気いい話を聞くと素直に凄いと思いますね
自分はアリーナ5あたりで中級者プレイが精一杯といったところでしょうか(´・ω・`)

っというわけでデッキ紹介でした!
少しでも皆さんの参考になればいいですね
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ