どうも皆さんこんばんわ、べえじゅです
今回は現在開催中の補給投下から手に入る
グローバル時代のユニット「バズーカ」を手に入れたので早速マルチ戦闘で使ってみました
その使用感を簡単にレポートしてみます



IMG_0264
こちらがバズーカなのですが、一秒のダメージ228とあります
このダメージは守護兵の敵戦車、建物、城壁に攻撃するとなんと5倍になります
5倍です、半端ない攻撃力になります
大体1100となりますがどれくらい強いかというと重戦車Mk2と同じ攻撃力です
射程も3と戦車と同じなのでそこそこ遠くから攻撃できます

重戦車と同じ攻撃力と書きましたが、攻撃頻度はちょっと重戦車使ったことあまり無いので深くかけませんが
結構バシバシ攻撃してくれました、移動速度も遅くはなかったです

そんな感じのスペックのバズーカを使ってみた戦闘がこちらになります
IMG_0290
こんな感じの配置に戦闘開始

IMG_0291
6時の方向から攻撃開始

IMG_0292

IMG_0294

IMG_0295
結構軽騎兵が消耗してしまいましたがとりあえず反対の12時の方向まで到着
この時点で軽騎兵0、大砲3、補給列車1が主力戦力

IMG_0296
ここで近くにバズーカ召喚、8人出てきます

IMG_0297
IMG_0298
IMG_0299
ちょっと画像じゃ伝わらないと思うのですが大体一撃で建物を破壊していくバズーカ
どのくらいの威力かというと大砲タワーを一撃で残りHPミリまで削り取ります
城壁もゴリゴリHP削ってました
これがグローバル時代の新装備・・・!

この後大砲が貯蔵庫へ攻撃して戦闘終了
これダメだろうなーって思ってたのですがバズーカ8人出てきただけで一気に戦況が一変しました
相手が啓蒙時代なので格下相手なのもありますがかなり強いと思います

大砲は壁越しに攻撃できるのでみんなよく使っていますが、
バズーカの登場でそれもちょっと変わりそうです
戦車と同じように壁越しには攻撃できませんがそれを補う攻撃力があります

編成を考えると戦車で迫撃砲やタワーの攻撃を集めながら
バズーカでゴリゴリ削る編成なんかどうでしょう?
収容4枠で訓練できるので人数もそれなりに確保できますしね



グローバル時代の新兵器、侮れない結果となりました
近いうちに重戦車を訓練できるように石油を集めようかなと思っているべえじゅさんですが
頑張ってバズーカも確保したいところですね・・・

まだ迫撃砲を試してないのでそちらも視野に入れつつアップグレードしていきます
ではまた次回!ヾ(´ω`=´ω`)ノ