どうも、おなじみのべえじゅさんです
今回は先日グローバル時代が追加されたばかりですが自分の村では飛行船がついに登場しました
飛行場レベル1から数えると実に18日もの長丁場でした、長かったよパトラッシュ・・・
早速飛行船を使った戦闘をしてみましょう!



IMG_0273
大きく佇む飛行船の勇姿、時間かかっただけあってちょっと感動しました
ゲーム始めたのが9月下旬頃だったので半年かかってしまいましたね
途中ダレた時期もあったのでガッツリやりこめば3ヶ月か4ヶ月くらいで産業時代になれるんじゃないですかね?

IMG_0283
基本スペックはこちら
一秒のダメージが1万とかわけわかんないことになってますが
これはおそらく1回の攻撃で爆弾を5回投下するので1個につき2000ダメージってことだと思います
訓練時間は1時間とかなり長く、訓練の祝福も適応外になってます
ですので大事に使いたいところですね


では早速戦闘してみましょう

IMG_0274
今回飛行船の餌食になる村はこちら
比較的そこまで複雑な村ではないのでこちらを選びました

IMG_0275
まずは右上から攻撃開始
マスケット銃士やらガトリング、軽騎兵、大砲を出して準備はOK

IMG_0276
早速タワーが無い上方向から飛行船を投入、目標は迫撃砲
複葉機同様、目標設定後は自動で一番近いマップ端から現れ攻撃をしていきます

IMG_0277
いざ爆撃!
迫撃砲が跡形もなく消し飛びました

IMG_0278
次は隣の馬小屋へ爆撃、同じく跡形もなく消し飛ぶ

以下爆撃の嵐
IMG_0279

IMG_0280
一発の威力がかなり高いので2回くらい当たればまず防御施設は生き残れません
目標設定は複葉機と同じく直接目標をタップすることで飛行船が向かいます
せっきんして5回爆弾を投下するので全部当たるとかなりの威力

IMG_0281
ここで通常戦力が尽きた、俺氏苦渋の決断で以前もらった狩人部隊を投入
飛行船を使えても攻め方が下手なのは変わらなかった模様

IMG_0282
無事?全破壊です
正直全破壊じゃなくても良かったのですが飛行船を生き残らせたかったので狩人の力を借りました


以上、飛行船を使っての初戦闘でした
いやーかなり強いです飛行船
これならがっしり守られた村でもひとたまりもないですね、上手い人が使うと敵なしでしょう

これが空襲の猛威・・・と言わんばかりの攻撃力
そりゃあ各国も対空防御を整えますね、だって強すぎるんだもん

産業時代はあくまでここまでで収まってますがグローバル時代は更に飛空艇部隊も登場してきます
啓蒙時代までの戦闘とはまるで違う戦術が生まれていきます
これが現代戦・・・!

飛行船を手に入れ次は重戦車あたりが欲しくなってきましたので石油集め頑張ります
しかし必要量11万・・・多いよ、うん。

ではまた次回!ヾ(´ω`=´ω`)ノ