こんにちわ、お馴染のべえじゅです。
今回は久しぶりに金策情報でも掲載したいと思います!
例のごとく個人的にやってみた金策情報(`・ω・´)
今回は特に必要な条件はないので誰でも簡単にやれます

その三
採取で稼ぐ!


っと言うわけで今回は採取でお金を稼いでみましょう!
さきほど誰でも出来るといいましたが、行動力があると更に捗ります
マップ埋め作業が終わってストーリーも大体片付くと
なんだかんだ行動力があまりがちになると思うので暇つぶしにもなりますね
2015072311190325b
とりあえずこちらを見てみましょう
7/23のお昼頃の皮素材の値段です

見ての通り、ハードレザーやヘビーレザーが中々いい値段します
値段もいいですが売上個数も良い感じ…
良く売れて値段も良い、最高の商品です!
なぜかソフトレザーは他の二つに比べると安いし売上も少ないので除外しました

ってことで早速素材となるリザードの皮か豚皮を採取しに行きましょう
採取場所はこちらの記事で紹介しましたのでご一緒にどうぞ!
http://sironuko09.com/archives/1175473.html
おそらく誰でも採取出来る敵だと思うのでサクッっと採取できたと思います
採取できたら次は加工メニューで乾燥させましょう
乾燥出来たら後は取引所に並べる!おしまい!
簡単ですね(`・ω・´)

自分は採取専門5、加工専門3で鋼鉄なめし用ナイフ使用ですが
大体○○の皮が300枚、加工後のレザーが150個ほど出来上がります
採取中に貿易品が出る事もあるのでそれも売りましょう
取引所の手数料を引いて大体1枚3500シルバーくらい?になると思います
3500シルバー×150枚で大体50万!悪く無いと思います
採取レベルや加工レベルがもっと高いと更に儲けられるはず

さてレザーがお得と言いましたがもう一つ目を付けました
それは「水」!
ゲーム的には「川の水を満たしたビン」!
こちらも中々良い感じのお値段と取引数
201507231132382e8
さっきのレザー以上に良く売れるらしいです
「らしい」というのは水を採取するのが面倒くさいので家庭菜園用にしか採取してないからです
7/23時点で1個1065シルバー、手数料引いて1個650シルバーほどでしょうか
大体レザー系と同じくらい稼げると思います

いかがだったでしょうか?
別に取引所見れば誰でも気がつくことですが
やること無くて行動力余ってる人は一狩り行ってみるのも良いと思います
以上!第3回個人的にやってみた金策情報でした!