どうも皆さんおはようございます、べえじゅです
今回はFF15のプロンプト君撮影の写真閲覧会、最終回でございます
思ったよりも最終回が早かったね・・・

そしてここで重要なお知らせ
最終章のネタバレが含まれるのでまだプレイしてない人は見ないことをオススメします!
それでもいいぞって人はどうぞ! 

FINAL FANTASY XV_20161211215532
FINAL FANTASY XV_20161211215541
首相官邸でリヴァイアサンと戦うなら市民の避難誘導に3人よこせっと言われるのでノクト一人で挑むことに
ここで一つ言わせてください
「あ、こいつがおにぎりと同じ容量のリヴァイアサンか!!」
FF15の料理は確かにどれもおいしそうで夜中にやると酷い飯テロだ
だがそれでもこのリヴァイアサンと同じ容量まで作り込むのはやりすぎだろ!
どんだけおにぎりに思い入れがあるんだよ!!

ここではファントムソードを召喚して空中戦が出来ます
男なら誰しも妄想したような戦闘ができるのでぜひプレイしてその目に焼き付けてほしい

FINAL FANTASY XV_20161211215549
ここらへんからプロンプト君があんまり写真撮るのを控えているのか結構話が飛びます
この写真はリヴァイアサンを倒して帝国へ向かう列車の旅の1枚
どうせなら電車の中の風景とか撮ってほしかったなー

写真をよく見るとイグニスが目に怪我をして杖をついています
本人は気にするなっと言うんですが正直置いてきたほうが良かったと思う程度に足を引っ張る・・・
目が見えないのに無理して戦うのは自殺行為だろうに・・・

FINAL FANTASY XV_20161211215557
ダンジョンのボスのモルボル
今作でも常連さんの登場ですね
やはり臭い息を吐いてきます、正直やめてほしい死んでしまいます

子供を産んでくるのでそっちも倒して本体も倒して・・・っと結構手強いボスです
最終的に何度か復活するのでイグニスが口の中にファイアをぶち込んで倒す感じです
全く復活するなんて聞いてませんよ

FINAL FANTASY XV_20161211215609
FINAL FANTASY XV_20161211215616
更に話が飛んで13章の要塞内部の様子
今作で一番微妙な章って聞きましたがそんなに悪かったか・・・?
個人的には普通に楽しめたんですが世間と感覚がずれているのかな

しかし自販機に武器とアイテムが売ってるって凄いな
帝国の人が自分のお金で武器買ってるのかな?
そう思うと少しほのぼのするかもしれない

FINAL FANTASY XV_20161211215624
13章のラストを飾るボス、顔が見えてないけどレイヴス将軍の成れの果てです
どうやらリヴァイアサン討伐の任務で損害を出しすぎて処刑されたみたいです
それでも元将軍にひどい仕打ちだな・・・

このボス、多分ストーリー中最強なのでは?っと思う程度に強い
まずこれまでのボスとはHPの高さが桁違いに高い
ファントムソードを4発くらいぶち込んで倒しました
いやーまじで強かった
でもこのボスを倒せないレベルではラスボスには到底かなわないと思うので
レベル不足を感じたら戻ってレベル上げとかアイテム購入をしたほうがいいでしょう

FINAL FANTASY XV_20161211215632
FINAL FANTASY XV_20161211215639
帝国に奪われたクリスタルを奪還するためにノクトを送り出してシガイの群れに挑む3人
どう見ても敵う数じゃないのに無謀ですよみんな・・・
この後のムービーで無事に3人追いついてくるのでなんとかなったのでしょう

FINAL FANTASY XV_20161211215647
話はまた飛んで14章、ラストエピソードです
あれから10年経ちノクトは王になる決心を固めます
地味に今作で初めて王都へ行き町中を少しだけ歩くことが出来ます
でもシガイと帝国兵だらけなので観光なんてできる雰囲気ではない・・・

FINAL FANTASY XV_20161211215654
FINAL FANTASY XV_20161211215701
王様とグラディオのナイス笑顔
10年経つとグラディオがまじでかっこよくなった
完全にネタバレになりますがこの笑顔も見納めです
みんなここまでよく来てくれたよ、本当に・・・
王様は王様の仕事をしに最後の大仕事してきますよ

FINAL FANTASY XV_20161211215709
そしてプロンプトの撮影した最後の写真がこちら
お城の前に鎮座するキングベヒーモスにシヴァのダイヤモンドダストが決まったところかな?
最終章だけありこいつもかなり強かったです
でもシヴァのおかげでなんとかなりました
こいつ4人だけで仕留めるとなるとレイヴス並にきつそう・・・

この後はイフリートと戦いついに王座へ
ラスボスと戦闘してFF15はエンディングを迎えることになります
感動のラストはスクショに残せないようなのでぜひ自分の目で確認してくれ!!

FINAL FANTASY XV_20161211215517
そんなこんなでクリア認定証を貰いました
写真をあまり残さないでプレイしてきたので一番いい笑顔だったこれを選びました







・・・以上!プロンプト君の撮影日誌はこれにて終了です!!
いやーお前らやっぱり大好きだわ!!
4人で旅できて本当に楽しかった!ありがとう!!!

とりあえずストーリーだけをクリアしたわけですが、
この写真達に写っていないシーンややりこみ要素もまだまだたくさんあります
ぜひ自分でもプレイしてFF15の世界を隅々まで堪能して欲しいです

それでは最後にレビュー記事を書いて終了とさせていただきます
ここまでありがとうございました!