どうも皆さんこんばんわ、べえじゅです
今回はアロットのAI戦闘をやっていこうと思います
 

IMG_0627
AI戦闘はダンジョン2を攻略すると開放されるいわゆる対戦要素です
しかもわざわざ操作することなく戦闘が進むのでとってもお気軽です

ってことでチュートリアルに従いながらやってみます
IMG_0628
 ふむふむ、ホーム画面のNRPとかARPってここのポイントなのか
よく見るとオート対戦の他にも通常対戦っというカテゴリもあるぞ?
でもまだ選べないからオート対戦から初めて見るぞー

IMG_0629
1対1だと思ってたらどうやら4人同時対戦のようだ
確かに1対1だとマップ広すぎるか
しかしこの配置、1Pが有利すぎないか!?
くぼみたくさんあるぞ!

IMG_0631
戦闘開始、AIはどうやら散開戦術が得意らしい
個人的に一点集中突破派なんだけどまあAIだししょうがない
そして1Pが早速1キルしているのがおわかりだろうか
やりますねえ!これは我軍も負けていられませんぞ! 

IMG_0632
IMG_0633
ここでサプライズルーレットというルーレットが表示されて大嵐が選ばれました
初めて見るけどどうやら完全にランダムに異常気象が起こるってことだろうか
大嵐は2ターン後にキャラをランダムに移動させるという効果らしい
これはやってくれますね・・・
こんなのがランダムに起こったら有利な戦いも先行きがわからなくなるぞ・・・
しかし運と戦略がテーマなゲームなのでこれも運要素なのだろう!

IMG_0634
IMG_0635
息巻いていたら次々と討伐される我軍
彡(゚)(゚)「そんな・・・手塩にかけて育てたワイのパーティが何も出来ずに沈んでいくンゴ・・・」
(´・ω・`)「やっぱりダンジョン2と訓練所しかしてないお兄ちゃんにはまだ早かったんだね」

IMG_0636
ここで先程のルーレットの大嵐発生
キャラクターが吹き飛んで配置がガラリと変わった
・・・っがスクショが上手く撮れていない、全然伝わらない!

IMG_0637
そして最後のエミリアちゃんもK.Oされて我軍全滅
酷いよまだ何もしてないでしょ!

IMG_0638
IMG_0639
この対戦で我軍は何の戦果も得られませんでしたー!!
ていうかマリーちゃんに至ってはダメージすら与えてないじゃん!!
近距離火力なんだからもう少し頑張ってよ!

結果的に遠距離で攻撃できるエミリアが一番マシな結果です
これはキャラの装備やレベルが原因なのか?それともAIの悪さ?
とりあえずこれは次戦に向けて再考する必要がありますねえ 







以上、初めてのオート対戦でした
まさかここまで何も出来ずに負けるなんて思わなかったよ!
装備とか考えないとダメかなー
まあとりあえずダンジョン勧めていきながら考えます
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ