どうも皆さんおはようございます、べえじゅです
今回はFF13-2の第5章「ネオ・ボーダム」編をやっていきます
 

292140_20161203170138_1
292140_20161203170203_1
カイアスに一突きにされたセラ
目が覚めると懐かしい風景が目の前に広がる
しかし空は分厚い雲で太陽が遮られていてどうもおかしいぞ?

292140_20161208210702_1
家に戻ると懐かしい格好のスノウも登場
しかしどうも様子がおかしい、消えたはずのライトニングが消えていないと言い出す

292140_20161208210827_1
292140_20161208210850_1
浅橋に行くと今度はライトニングさんが立っています
背景にはコクーンもあってパッと見はセラのいた世界の光景です
しかしセラは騙されない、ライトニング・・・のような物に話しかけます

292140_20161208210857_1
ここはあなたの望みを移す世界、どうやらセラはカイアスの手によって異次元へ飛ばされたみたいです

セラの望みはライトニングやスノウと一緒にほのぼの暮らすのが望みなのかな?
まあFF13本編のエンディング後何もなければこんな感じに暮らしてたんでしょうね

292140_20161208211015_1
ここで選択肢が出てきます
そりゃあ俺の気持ちは最初から決まってるよ、受け入れないに決まってるだろ!!! 

292140_20161208211050_1
そうだ、ヴァニラやファング、ノエルなどなど・・・のことを忘れるなんて出来ねえ!
俺は正しい時の中でみんなと暮らしたいんだ!!
悪いがライトニングさんに会うのはもう少し待ってもらおう!

292140_20161208211348_1
292140_20161208211412_1
292140_20161208211445_1
ライトニングさんのような物と会話を終えると隕石の落下地点から聞き覚えのある声が・・・
声のする方向へ進むとこれまた懐かしい顔ぶれが・・・
やっと会えましたねヴァニラとファング!!
てっきり俺はFF13-2では出てこないのかと思ってたよ!

どうやらセラは時空の狭間で夢を見ているようです
同じ夢を見ているもの同士通じるものがあってヴァニラとファングはやってきたらしい
少しの時間だけどあえて嬉しかったよ!
こんな夢からさっさとおさらばしてノエルを救いに行きますかね








今回はここまでです
次回はノエルを救いに更に未来へ出向きます
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ