どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回から新しく「アロット・オブ・ストーリーズ」のプレイ日記をやっていこうと思います
どんなゲームなのかは先日書いた記事を読んでね
http://sironuko09.com/archives/10017543.html 

IMG_0547
まずゲームをインストールするとタイトル画面とログイン画面が表示されます
ここで登録した情報は変更ができないようなので注意しよう
登録を済ませてログインすると今度はゲームのリソースファイルがダウンロードされます
まあソシャゲではよくあることなので気長に待ちましょう

IMG_0573

IMG_0574
リソースファイルがダウンロードされていよいよオープニングが流れ出します
このゲームのオープニングはなんとセリフがありません
セリフなんて飾りなんです、偉い人にはそれがわからないのです

そんなことよりもオープニングですが結構暗い内容だなっと思います
オープニングが流れ始めていきなり悪い顔でお金数えてるおっさんとか
人身売買されてる子供たちが流れるんですからそりゃもうブラックですよ

IMG_0575
 IMG_0577
IMG_0578
そんな悪い大人達に異変が・・・
なにやら体に出来物?のようなものが発生してみるみる成長していきます
これはなんだ?闇の力?
恐らくこれが発生した大人たちをバッサバッサ倒していくゲームなんでしょう!

しかしグロい、あんまりこういう描写は好きじゃないというか得意ではないです
よくある蓮コラなんか見てると首元がゾワゾワってします
まあこのオープニングはそこまで来ないですけど苦手ですね

IMG_0579
IMG_0581IMG_0582
っという見るからに私欲を肥やして腐敗していく世界を見つめる主人公たち

このゲームのお話の紹介文がこれなんですが・・・
豊かさの裏側にあった矛盾が露呈し不調和、分裂、怒りや暴力に優しさと正義が蝕まれている。
退廃と不正が横行する社会で、苦しむ人々を救おうとするひとりの少女“見習い錬金術師アリサ”。
その行動は誰にも理解されず、時には異端とも扱われる。
しかし、何事にも屈せず救い続けるその姿は、数多の仲間たちとの出会いを生み、そして絆を紡ぐ。 
ってことはこの世界を見ているみんなの前にいる女性がアリサなのかな?
恐らくゲームの序盤ではアリサが主人公たちに出会っていき絆を深めていくのだろう!

IMG_0583
IMG_0584
IMG_0585
IMG_0587
オープニングを見終わるとチュートリアルです
ゲーム自体の内容はさっきも言ったけど先日書いた紹介記事を読んでね
http://sironuko09.com/archives/10017543.html 

簡単に説明すると三人一組のパーティを編成して
7x7のボードの上で戦ってモンスター達をバッサバッサ倒していく感じです
因みにチュートリアルのマップではめっちゃ強い主人公組が使えます
なので武器の種類ごとの性能の違いや使い勝手の違いが試せます

IMG_0589
IMG_0590
チュートリアルが終わると自分でキャラクターが選べます
好きなキャラクターを選びましょう!
因みに自分はSSRは鎌のグリ、SRは幼少期エミリアを選びました
ケモ要素は大事なのでグリ君を、エミリアは青が基調になってるってことで選びました
好きな色もキャラクターを使うのに必要でしょ!

ゲームシステム的に言わせてもらうと・・・
SSRはHPの高い槍を選ぶといいのではないでしょうか?
グリのHP2000くらいに対して槍のキャラは4000くらいあった気がします
基本的に自分のキャラしか思い通りに操作できないので自分で前衛をしたほうが良い気がします
まあ自分はそんなこと気にしないで鎌のグリ君を選びましたけどね 

IMG_0591
さあいよいよダンジョンを攻略していき・・・ません!
彡(゚)(゚)「ファッ!?ダンジョンに行かないで何する気なんや!?」
(´・ω・`)「まずはパーティを3人フルメンバーにするためにガチャを引くよ」

先行プレイした時はステージ1しか攻略してないのですがダンジョンでは
恐らくパーティメンバーは仲間にならないのでは?っと思っています
ステージ2以降で仲間になるならガチャしなくても良い気もしますが・・・
まあとりあえず応急措置って感じで1回だけガチャを回します
ios版のリリースが遅れたっという理由でレアガチャチケットも貰っているので何も気にすることはない!

因みにガチャには他にも武器ガチャ、防具ガチャ、アクセサリガチャがあります
自分のやりたいガチャを回してみたら面白そうですね!

IMG_0592
IMG_0593
っというわけでキャラクターガチャを1回だけ・・・
ワクワク・・・何がでるかな・・・

IMG_0594
IMG_0595
はい、でました!レア!
やっぱりSRとかSSRを一発で引くのは無理だね!
まあでも武器タイプがかぶらなくて良かったです
ハンマーは近接攻撃タイプで壁を破壊できるので何かと使い勝手が良さそうです

IMG_0596
IMG_0597
彡(゚)(゚)「よし、じゃあいよいよダンジョンに・・・」
(´・ω・`)「まだ行かないよ、今度は訓練所に行くよお兄ちゃん」

訓練所では気軽にキャラのレベルを上げることが出来ます
スロットを開けるのにジェムが必要ですが事前登録の報酬で300ジェム貰っているので3スロット分開放します 
3スロットあれば主要メンバー3人分上げられるのでぜひ開放しましょう


以上、今回はここまでにしときます
彡(゚)(゚)「ファッ!?ダンジョンに行かないで終わったンゴ!やる気あるンゴ!?」
(´・ω・`)「ダンジョンは戦争だからね、しっかり準備してから行かないと負けちゃうかもしれないよ」

まあ、空いた時間は訓練所でコツコツレベル上げをしてダンジョンに備える感じにしたいと思います
まだやっていませんが、ダンジョンで手に入れる経験値よりも訓練所の経験値の量のほうが圧倒的に高いです
いやステージ1しかやったことないので断言はできませんが・・・
ステージが進むと経験値の量とかゴールドの量増えるのかな?

ではこのへんで!
また次回!ヾ(´ω`=´ω`)ノ