どうも皆さんおはようございます、べえじゅです
今回はFF15のプロンプト撮影日誌第6回目です
 

FINAL FANTASY XV_20161206082306
突然だがここで金欠に陥ってしまったので序盤のマップに戻ってモブハントを開始します
そんな中サブクエストでグラディオがカップヌードルに至高の具材を入れたいと言い出す
じゃあ何入れようかなーって考えた結果やっぱり男なら肉だろ!ってことでベヒーモスを狩ることに

写真はその激戦の一枚だろうが右ですっ転んでるのは誰だ?
このガタイはグラディオか?いやイグニス?ノクト?
もう誰でも良いや・・・

このベヒーモス、現在のレベルで狩るには結構辛かった
ベヒーモスは35レベでこちらは平均32レベ とレベル的にはそんなに差はない
だがFF15はその程度の差すら圧倒的な差にしてしまうゲームなのだ!
まじで強くてこいつさっき戦ったボスより固くね?って思ったほどである
何度も死にそうになりながらもなんとかベヒーモスを討伐しお肉をゲットするのであった

FINAL FANTASY XV_20161206082314
そんな激戦をくぐって手に入れたベヒーモスのお肉
肝心の味はどうなんだ?ってところだがノクト達はみんな美味しそうに食べてました
まあカップヌードルはそんなことしなくても美味しいですけどね

因みにこれみてカップヌードル食べたくなったので早速買ってきて食べました
やっぱりカップヌードルはしょうゆ味が一番上手いね
次点でシーフードかカレーだと思う 
そんなカップヌードルですが現在公式で「カップヌードルXV」というキャンペーンをやっています
見たらちょっと面白かったのでみんなも見よう!
http://www.cupnoodle.jp/cupnoodle15/ 

FINAL FANTASY XV_20161206082322 FINAL FANTASY XV_20161206082347
FINAL FANTASY XV_20161206082355
モブハント中の一枚、プロンプト君写真撮るの上手くなってきてない?
フィルターなんかも使い始めてもうプロみたいなものだね

FINAL FANTASY XV_20161206082330
FINAL FANTASY XV_20161206082411
モブハント後の集合写真
イリスちゃん!お兄ちゃん見えてない!ていうかいつの間に写真写りに来たの!?

因みに自分はイリスちゃんも可愛いと思うけどやっぱりハイウィンドさんが一番好きですね
シドちゃんはちょっと趣味のベクトルが違う気がする
またハイウィンドさん出てこないかなー

FINAL FANTASY XV_20161206082420
FINAL FANTASY XV_20161206082427
カエムの灯台で将軍達やシドおじいちゃんも交えての記念撮影
こうしてみるとさ・・・みんな服装の黒率高くない?
今更かもしれないけどようやくみんなの服装が黒で統一されていると気づきました
それこそシドちゃんくらいじゃないのカラフルな服装なの・・・

ここで将軍はノクトにレギス国王を守れなくてすまないと言い出します
キングスグレイブで将軍がどう動いていたのかはちょっと覚えてないですがあれは仕方がないでしょう
ていうか登場してたのかな将軍?記憶にないや
むしろ将軍よりもキングスグレイブの主人公のほうがよく戦ってた印象を持っていたりします
まあ主人公だからよく写るのは当たり前なんですが将軍の動きも知りたいかも

FINAL FANTASY XV_20161206082451FINAL FANTASY XV_20161206082435
FINAL FANTASY XV_20161206082507
さあついにやってきました!オルティシエ!
トレーラーでもすっごいキレイな街だなーって思っていたのですが
実際にゲーム画面で見てみると感動モノですね
彡(゚)(゚)「あかん綺麗すぎて言葉が出ないンゴ・・・」

ただ綺麗すぎてPS4の処理が追いつかないのかちょっとフレームレート下がった気がします
proじゃないノーマルのPS4なのでしょうがないかなー
逆にproだとどんだけ綺麗になるんだここって思います

FINAL FANTASY XV_20161206082515
FINAL FANTASY XV_20161206082523
マーゴというお店で情報を集めます
どうやらここは帝国の属国で帝国軍はよく出入りしているみたいです
最近は特に動きがあるらしく水神様の祠を開くとかなんとか・・・
これはまた一悶着ありそうな予感がします

写真2枚目のおばちゃんは偉い人みたいでノクトと話がしたいらしい
ホテルで待ってるから早くおいでなさいって感じ
ホテルってやらしいやつじゃないですよ?豪華でリッチなホテルのことですよ?








今回はここまでです
次回はいよいよルーナ様に出会えるのかな?
まだ本編始まってからノクトと一度も出会ってないからそろそろ顔みたいです

ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ