どうも皆さんこんばんわ、べえじゅです
今回はFF15のプロンプト撮影日誌第5回目でございます
いやー写真の枚数も大分増えてきましたね
それだけ旅の経験が増えてきたってことでしょうか 

FINAL FANTASY XV_20161204182244
一時的にグラディオの妹、イリスちゃんが車に同席することに
かっこよくて強いお兄ちゃんとイケメン王様のノクトの間に挟まれてさぞ嬉しかろう

FINAL FANTASY XV_20161204182252
途中、帝国の基地があったので夜にこっそり忍び込んで准将を誘拐することに
なんでそうなったって思うかもしれないがこれも帝国の思惑を知るために仕方がないことなのだ

ここでは以前行った基地のようにスニーキングミッションが発生します
部下と同行する准将を背後からバレないようにシフトで移動しながら追跡することに・・・
以前の基地以上に慎重にスニーキングしないとバレたらやり直しになるので注意が必要だ

無事准将をひっ捕まえて帰ろうとするとトレーラーで出てきた女傭兵のハイウィンドさんがかっこよく登場
この人、FF13の主人公「ライトニング」並にかっこいいです
むしろこの人のほうが「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴な女騎士」してます
どういうわけかめっちゃ空中を縦横無尽に移動しながら戦ってくるので正直ついていくので精一杯でした
まあでもしっかり回避とガードしながら戦えばとりあえず倒せました

FINAL FANTASY XV_20161206082134
FINAL FANTASY XV_20161206082143
FINAL FANTASY XV_20161206082151
基地を攻略したのでイリスちゃんと楽しいドライブ再開
途中色んな場所で寄り道しない?って言われますが面倒くさいのでスルーしました
いや最初は付き合ったんだ、でもなぜかダンジョンに誘われて入ったら
そこの敵に混乱状態にされてフルボッコにされてゲームオーバーになってやり直しになったから
寄り道はやめたんだ・・・

岬に着くとここでイリスちゃんとの楽しいドライブは終了
今度は船の修理に使うミスリルを取ってこいとお使いが発生します
メインクエストなので取ってこないと物語が進まないのでしょうがなく向かいます

FINAL FANTASY XV_20161206082200
FINAL FANTASY XV_20161206082208
このタイミングでグラディオがどこかへ出かけてしまいパーティが3人になります
何の用事があって抜けたのかはわかりませんがしょうがないので3人でミスリルの眠っている遺跡へGO
そこで見たことある自動車が・・・
またあの人居るのか、思ってたよりも登場する頻度高いねアーデンさん

FINAL FANTASY XV_20161206082216
FINAL FANTASY XV_20161206082224
FINAL FANTASY XV_20161206082232
遺跡に入るのに3人じゃ心細いだろ?ってことでさっき戦ったハイウィンドさんがゲストで加入します
え、この人敵じゃないの?そんな気軽にパーティ加入するような関係だったの?
って思ったけどHP見て「あ、この人やっぱりめっちゃ強いわ」っと確信

遺跡内部はモンスターが大量に居て確かに3人じゃこれは無理だってことで
ハイウィンドさんに頑張ってもらいます 
ハイウィンドさんは自分で回復もしてくれるのでアイテムが節約できていいですね
でもそれでもここの敵は強かった、最初アイテムが足りなくなってゲームオーバーになりました程度に強かった

よく調べると遺跡の入り口にアイテム売ってる兵士がいたのでそこでアイテムを調達して再トライ
2度目だからさっくり攻略してやるぜーっと息巻いていくと確かに最初より圧倒的に消費アイテムは少なかった
だがそれもボスまでのこと・・・
ここのボスは空も飛ぶわ図体もでかいから攻撃範囲も広いっとかなり辛いボスです
シフトポイントがあったのでノクトはある程度耐えられたんですがイグニスとプロンプトがよく倒れること・・・
まさにここのためにアイテムを買いだめしたといっても過言ではなかったです

FINAL FANTASY XV_20161206082248
ダンジョンを攻略してハイウィンドさんとツーショット
いいなー俺もまじりたいなー

ハイウィンドさんはどうやら傭兵で帝国に付いているってだけで
勤務時間外の労働はしないし命令なら主人公たちにも加勢するよっと結構いい性格してます
でも帝国について愚痴を喋っていたのでもしかしたら今後主人公たちと一緒に旅をするかも・・・?
そうなったら全力でお守りしますよ
あ、むしろ守られるレベルか

FINAL FANTASY XV_20161206082257
レスタルムに戻るとグラディオがパーティに復帰します
お前どこ行ってたんだよ寂しかったんだぞ
やけにノリノリな写真だからノクト達も寂しかったんだろう!








今回はここまでです
次はいよいよあの都市へ向かいます
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ