どうも皆さんこんにちわ、べえじゅです
今回はFF15のプロンプト撮影日誌第4回目です
 

FINAL FANTASY XV_20161204182058
前回の続きからになりますが写真だと一気に話が進みます・・・
前回のラストはレガリエでアーデンとドライブってところで終わりましたが
あれから更にドライブが進みタイタンのいるカーテスの大皿までやってきました

途中までは4人一緒に行動していたのですが
タイタンに近づくと地震が発生し地面が崩れてイグニス、プロンプトと別れてしまいます 
それが理由で写真撮る人が居なくなったというわけです

写真はタイタンが昇天するところでしょうか?
倒したわけではないのですがこれは昇天したってことでいいのかな?

FINAL FANTASY XV_20161204182106
タイタンを撃破して物語が進みます
以前少しだけ出てきたルーナの犬様がやってきて日誌?を見せます

この時点でレガリエが行方不明になってしまいます
ってことで徒歩で移動することになるんですがめっちゃ面倒くさいのでチョコボを利用すると楽になるかも

FINAL FANTASY XV_20161204182114
FINAL FANTASY XV_20161204182122
雷神様の啓示を手に入れるべくマップを移動します
途中で戦ってる途中に帝国兵が出てきたのですがさりげなくこいつら強化されたみたいです
だが多少強くなった程度ではノクト達の敵ではないわ!!!
・・・なんて思ってたら最初に戦ってた帝国兵に更に増援で帝国兵がやってきてさすがに数でゴリ押しされました
やむなく撤退してキャンプして回復しました
いやさすがに野良のモブに帝国兵2回も増援にきたらそりゃ負けますよ 

FINAL FANTASY XV_20161204182131
FINAL FANTASY XV_20161204182139
FINAL FANTASY XV_20161204182147
雷神様の啓示を手に入れるべくダンジョンへ潜ります
出てくる敵は以前潜ったダンジョンの敵と同じみたいなのでわりと楽に攻略できました

強かったのはボスのカエル状態にしてくる攻撃ですね
誰が撮ったのか不明ですが写真が綺麗に撮れてました
おかしいなプロンプトもカエルになったんだけどな・・・

これの前のタイタンの時に分かることなんですが
ルーナはどうやら各地の神様に会いに行っているみたいです
王都が陥落した直後にタイタンに会いに来てその後雷神様にも会いに来たらしい

各地に眠っている昔の王様の力と神様の力を集めていくのがFF15ってことでいいのかな?
王様の力だけでは満足できなかったみたいだぜ・・・

FINAL FANTASY XV_20161204182155
雷神様の力を受け取るノクト、目の色が変わっておる 

FINAL FANTASY XV_20161204182204
雷神様の力を得て拠点へ戻るとレガリエの行方が掴めました
どうやら帝国の基地に保管されているらしい・・・
これは取り替えるついでに懲らしめてやろうじゃないかってことで移動します

そういえばチョコボなんて移動手段があったな・・・
っと思い1日だけ借りてみようと値段を見てみるとなんと1日50ギルでした
安い!これは借りない手はない!
トレーラーでもモッフモフなチョコボが出てきましたがゲーム内でも気持ちよさそうなモフモフ具合です

FINAL FANTASY XV_20161204182212
FINAL FANTASY XV_20161204182220
FINAL FANTASY XV_20161204182227
深夜に帝国の基地へ潜入し敵を背後からキルしていきます
まさかシフトキルという闇討ちアクションが出てくるとは・・・

レガリエを発見すると強制戦闘になるのでマップに置いてある機銃を利用して敵を無双することに
ふぅー気持ちいい!
普段の戦闘だと無双するようなプレイはできないからこういうところでストレス解消しないとね!

ついでにとばかりに基地の動力源も破壊します
ここでは多数の敵兵士と魔導アーマーが出現しますが先程手に入れた雷神様の力を使えます
雷神ラムウが出現して雷を落とし周囲を焼け野原にしました
いやまじで強いですラムウ・・・
魔導アーマーどころか地面も真っ黒焦げになりましたよ

敵を全滅させたらレガリエのところまで戻りイベント発生
この画像の人の名前をど忘れしてしまった・・・
帝国側の人間のようなんですがアーデンの命令を受けていたからちょっと偉い軍人さんか?

FINAL FANTASY XV_20161204182236
基地をめちゃくちゃにしてレスタルムに気持ちよく帰ってきたらなんとカップヌードルの屋台を発見
まじかよあのカップヌードルじゃん!
買おうかと思ったけどちょっと値段が高かったのでスルーしました(確か220ギル)
まあリアルで買ってきましたよカップヌードル

そういえば以前Twitterで公式アカウントにカップヌードルが届いたよ!って呟いてた気がします
あれはこういう繋がりがあったから届いたんだね







今回はここまでです
次は第6章!今後もストーリーの動きに目が離せないですね!
ではまた!ヾ(´ω`=´ω`)ノ